#DAY4 初めての骨折初めての入院

※11.05に骨折しました。骨折時のことはまた別に書きます。

11.09

車椅子の運転がかなり楽にできるようになってきた
カヤックやサーフィンのパドリング、いわゆる“両手で漕ぐなにか”がどうやら得意みたい

車椅子に乗ってエレベーターに乗って売店(コンビニ)に行くのも億劫ではなくなってきた

そういえば朝ぼんやりと目覚めた時から足の調子が昨日までとは違うことに気づいた
腫れとむくみで常にあった鬱血時のような苦しさが少なくなっている
クリームパンも少しばかり萎んできたように見える(でもまだパンパンのツルッツル)

売店で買うお茶が毎日の楽しみだ
1Lのほうじ茶と午後の紅茶エスプレッソティーラテが毎日のわたしの心を支えてくれている

そういえば入院時に渡された質問項目にストレスに関するものがいくつかあった
どんなことにストレスを感じるかとか
ストレスを感じた際にどのように解消するかとか
慣れない長期入院生活にむけて、知っておいた方が良いこと知っておいてもらった方が良いことそういうことのようだ

その解消方法にわたしは“絵を描く、お茶を飲む、旅に出る”と書いた

旅に出れないこと以外はできてるので
この質問をもらって自分自身、お茶の時間が支えになって日頃から大事に思ってることに気づいた
お湯を沸かしお茶を淹れて休憩する
今できないことだからこそ尊さを増している気がする
退院したら今まで以上に大事にしていこうと思った

今は淹れることが出来ない状況だから少しでも自分好みのお茶を飲むようにしよう

そう思って売店に行く

午後の紅茶エスプレッソティーラテが売ってて本当に良かった
ちなみにこの商品はコンビニや自販機で売っているミルクティー史上No. 1だと思う

初めての骨折、初めての入院、初めてづくしのことばかりだ
今日は初めて病室からの入稿をした
そんなに重たくないデータで良かった

診にきてくれた先生が『順調ですね、これは“勝ち”ですよ!』と言っていた
勝ちって!いやとても嬉しいけども!
わたしの手術勝ち戦になんだ

良かった良かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?