見出し画像

名前が変わる

初めまして。よよと申します◎
1991年生まれ。MBTI診断はINFJ-TのHSPな人。感受性は強めです。

嫌だと思う方がいる内容を文章にしているので、
気になる方は、読むのをやめてくださいね。


2023年10月16日でジャニーズという名前が
終わってしまいました。
そんなタイミングで、
何か文章を書いて残しておきたい。
自分が思ったことを少し発信できたら、
何かが変わるのかもしれない。
そう思って初めてみたわけです。
見てくれる人は果たしているんだろうか。

好きなものはたくさんあるし、趣味もある。
それでも私を構成する上では、確実になくてはならないもの。
人生の半分以上をジャニオタとして
過ごしてきた私にとって今回の件は、
ちょっと逃げ出したくなるぐらい
大きなことでした。
(受け取りすぎて落ちこむから、
とりあえずテレビを見ることがガクンと
減りました….もともとテレビはあまり見ないけど)

様々なメディアで取り上げられているから
知っている人が多いんだろうと思うけど。
いろんなことがあって、「名前を変える」
ということに至るわけですが、
ただのオタク、1ファンとしては、
今までの流れが悲しくて、辛いことというか。
何とも言えない気持ちになってしまいました。
死人に口なしとはこのことか!と
初めて思いましたし、
全てが曖昧なまま進んでいっているような感覚と、大好きな人たちが、今まで積み上げてきた
歴史とか、功績とか、現在進行形で頑張っていることも、全てが否定されているような感じで。
一気に温度がなくて、冷たい、不要なものだ!
ってレッテルを貼られているような気分でした。
名前が付くことで、ダメだと言われていることが
全てを否定しているじゃないかと思ってならならなかったんですよね。
完全にオタクの意見だろって言ってしまえば
それまでなんですけれど….
それでも、ジャニーズというものに、
夢や希望や、自分を構成していく上で
大切なものをもらったと思っている私には
辛くて辛くて、大きなことだったわけです。
ジャニーズのエンターテイメントは
これからも続いていくのだろうけど、
何年も続くものが終わったり、変わったり。
時代が大きく変わることになるんだろうな。

次はもっと明るい話題で書きたい!

思い出をたくさんたくさんありがとう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?