マガジンのカバー画像

想いのまとめ

9
ズボラで短気で面倒くさがり、ミニマリストの考え事のまとめです。
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

ゆたかさって、誰のものさし?

こんにちは、ズボラで短気で面倒くさがりな「よんもじ」です。 今回はお題「ゆたかさって何だ…

yonmoji
4年前
10

あるものを敬う、ということ。

こんにちは、よんもじです。 今回は、「あるものを敬う」ということについて書いていきたいと…

yonmoji
3年前
5

「呪い」は「まじない」でしか解けない

先日、兼ねてより交際していたパートナーと結婚しました。 婚姻届を出すまでは、「口約束が契…

yonmoji
3年前
4

ズボラも短気も面倒くさがりも。全てが心地良くなる生きかたを目指して。

初めまして、もしくはご無沙汰しています。                 ズボラで短気で…

yonmoji
4年前
6

生き方に、優劣なんて要らないでしょう。自粛期間が生きやすかったという話。

こんにちは、ズボラで短気で面倒くさがりな「よんもじ」です。 今日は、「自粛期間が生きやす…

yonmoji
4年前
5

自分はいかにズボラで短気で面倒くさがりか?ー普段の生活から振り返るー

こんにちは、ズボラで短気で面倒くさがりな「よんもじ」です。 今回は、自分がどれくらいズボ…

yonmoji
4年前
3

傷つくことを覚悟する人はすごい

こんにちは、ズボラで短気で面倒くさがりな「よんもじ」です。 今日は、精神的な話です。 私は大学生の頃、フリーペーパーを作るサークルに所属していました。 その時出会った同期には、今でも仲良い子もいて、時々会って、楽しくご飯を食べて。ってこともあります。 でもその中でも、正直あまーり関わりのなかった子もいます。SNSはフォローしているけど、お互いのことを深入りはしないし、今となっては機会もない。みたいな関係。その中のある1人は、仕事に対して真っ直ぐで、今年度の目標のなかに、

ひっそりと推していた事が、スタンダードになるとは。「オンライン飲み会」

こんにちは、ズボラで短気で面倒くさがりな「よんもじ」です。 今回は、巷で利用者急増中のサ…

yonmoji
4年前
1

爪はかつてコンプレックスだった

こんにちは、ズボラで短気で面倒くさがりな「よんもじ」です。 今日は、爪とネイルの話です。 …

yonmoji
4年前
5