見出し画像

家族

明日も釣りに行こうよ、と息子が言った

今日のボウズがどうしても悔しかったようだ
必死に釣り道具のメンテナンスをしている姿を見たら断れないな
明日は予定があったのだがキャンセルし、もう1日息子に付き合うことにした

お兄ちゃん、おっきいのを釣ってきてよね
期待を込めて娘が言った

最近、娘は妻の料理を手伝うことが増えた
どうやら料理が楽しい様子
母から娘へ伝わる数々のメニューレシピはこうして自然と受け継がれるのだろう

妻にはいつも感謝している
2人の子供の育児や家事全般をこなしてくれている

妻に言った
いつもありがとう

妻が言った
こちらこそありがとう

家族のあり方というのは未来永劫変わらないだろう
私は幸せをかみしめながら静かに想った


家族という定義すら無かった遥か遥か昔の
とある家族の物語


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?