見出し画像

~(コーカイ・レター①)~??名前の由来について??

コーカイ・レターとは、ネットの世界に公開(コーカイ)された手紙(レター)のことであります。

誤解しないでください、後悔のコーカイではありません。

公開の(コーカイ)です。

誤解しないでください、遅いのレターではありません。

手紙の(レター)です。

※※※

さて、本題のテーマの質問です。

※※※

?名前の由来を教えてください?

あ~、えっと、、、、、好きな言葉の組み合わせって感じですね。

自分は、いつも単純明解であります。

【バンディクート】と【米】と【沢】の組み合わせです。

つまり、3点、語るべきテーマがあります。

1、【バンディクート】について

1点目、バンディクートって動物がいるらしいんですね、自分は1990年生まれで、ゲームでいうと小6でプレイステーション世代なんですよ、で、毎年のクリスマスプレゼントは『クラッシュ・バンディクー』シリーズだったわけ、あ、『クラッシュ・バンディクー』っていうのはアクションゲームね、3Dという奥行きが斬新だったんだよね。

で、本題ね、主人公のクラッシュのモチーフが【バンディクート】っていう動物なわけ。バンディクートはそこからもらいました。ポリゴンっぽい感じとかもいいかなと。

当時のぼくにとって、クラッシュは文字通りヒーローで、立体的で、ポップでキャッチーだったんだ。

2、【米】について

2点目、キミはライス派ですか?パン派ですか?自分はライス派です。

そうです、ライス派だから【米】なのです。あ、米は左右上下対称な感じもよいですよね。

ちなみに、米国に行ったことはありません。行く予定もありません。

トランプはにがてですしね。

3、【沢】

3点目、沢について。自分の尊敬している人はふたりいます。

両親と山中沢男さんです。

両親は父と母です。

ああ、で、本題ですね、山中さわおさんは『ピロウズ』というバンドのボーカル・ギターです。

さわおさんは、最高峰のソングライターでもあります。

沢は山中さわおさんの【沢】からもらいました。

あういえ。

※※※

独善的でつたないメールを最後まで読んでくれて、

本当にありがとうございました。

~以上、名前の由来についての、

ネットの世界に、公開された手紙(コーカイ・レター)でした。

。。バンディクート米沢。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?