見出し画像

働く人の数だけサラメシはあるのです

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

今日は水曜恒例ヨネケンセミナーです。敏腕秘書は空気を読んで静かに大人しくお仕事を!


さて。今日 ヨネケンのサラメシに大きな動きがありました。


ピザトースト部副部長として、ここ数カ月、土日も含め、ほぼ毎日ピザトーストをしてきた米村教授ですが、

風の噂で聞きました…


米村さん ピザトースト 飽きたってよ



画像2


ピザトースト部長の私としましては 部、存続の危機 ということで戦々恐々としていたのですが、今日遂に…米村さんのランチに変化が…

画像1

おにぎらず に鞍替え…


パンが米になっただけと思わなくもないですが(笑)
ちょっと趣向を変えて、おにぎらずに挑戦。

今日が初日ということもあり、
ついつい「具をたくさん!」と欲張ったり、包むコツなどもつかめなかったりで、ピザトーストを作るよりも時間がかかっちゃったとのことですが。

久々に、お昼にご飯を食べたらとっても満足しました!しばらくはおにぎらずを続けようと思います(^^)やっぱりね、いつも同じ具じゃつまらないから、これからはお買い物も主婦のようにね。考えながら買わなくちゃいけないですよね(ルンルン)♪

と、あっさりピザトースト部から退部するようでw


いいんですいいんです。去る者は追わずです。

そりゃそうだ。土日もずっと…下手したら夜も、ピザトーストばっかり食べてりゃ飽きますわw
米村さん、ピザトースト、これまでよく頑張りました。おにぎらず部に行っても、変わらず進化し続けてください!

私はまだまだ、ピザトースト道を行きます(^^♪
今日のピザトーストはね、ラタトゥイユピザトーストですよ。ま。夕飯の残りですけどね。名前がかっこいいから写真撮っときゃよかったですね。写真はいつもの、焦げたチーズのみなんですがね。
とにもかくにも、ピザトースト部も随時部員募集中~!
お気軽にお声掛けください!


今日のカエルちゃんたちです。さっき急に空が暗くなってゴロゴロいってたから、雨でも降るのかと思いきや、また晴れてきました。

画像4

今、卒業しちゃうと、ガールハントの前にあっという間に干からびちまうぜ、もう少し待ってからにしておきな。と、アドバイスを送っておきました。伝われ~~~

画像3

Ⓒ佐久間一行


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。