見出し画像

今日は駆け足で失礼します

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

えーまず、私事ですが…
本日は、人生初の家庭訪問(保護者としては初)がありますので少々早めに帰らせていただこうかと思っていて駆け足更新。

昨年に引き続き(持ち上がりではないのですが)とーっても若いお兄ちゃん先生、おそらく先生にとっても初めての家庭訪問。
長男が朝からずっとそわそわしていて、自慢のインラインスケートを履いて、カポエイラしながら待つと言ってました(笑)
情報多目です。
昨日は朝から15時過ぎくらいまで外出していたので家の掃除ができていません。やべ…やべ…。

てことで、今日はサラッと大会報告のみ。
昨日、無事!

春のヨネケン歓迎会
~乙女(ン)ひょうたん島クルーズに韓激~


お日様のもと、開催することができました(^^♪

まだ、写真が揃っていないので詳しくはまた明日書くとして、
満潮に近い水位だったひょうたん島クルーズも楽しかったし

ちょうどお祭りもやってて、阿波踊りをしていました


サムギョプサルコースもご覧の通りカンゲキの味で
(すっかり料理の写真を撮り忘れて残骸)
最後に集合写真も撮れました

あまいずみさんが来れなくなって、ピンチヒッターに雨男の石田くんを迎えたにも関わらず、雨が降ることなく開催できたそのわけは!?!?
や、
エリーゼのためにの悪夢再び…
ほか、
気になる詳細はまた明日(^^♪


せっかくなので小ネタをひとつ。

この度の会費、集金をあべが担当しておりましたが、
栗栖さんから「おつりお願いします~」と、頂いた一万円。

店長一万円入りまーすってことで、はいはいなんつって、ふと…諭吉さんに視線を落とすと…


お札に「HAPPY WEDDING」の文字

もしかして、栗栖さんが結婚式以来大事に取っておいた特別な1万円札なのでは?と、確認しましたが
今の今まで気づかなかった!たまたまお財布に入っていた1万円札とのこと。

おそらく、誰かのご祝儀が回り回って栗栖さんのお財布に来て
会費支払いとしてあべの手元にやってきた…のでしょう(笑)

こんなとこにお祝いの文字書いたりするんだ~(笑)

ご祝儀はピン札で!というニッポンの常識はさすがに知っていて、ちゃんと実行していましたが、こういう演出があったとは初めて知りましたw

何か…幸せのおすそ分け的なご利益が私にもちゃっかり降って来たりするだろうかw

一応、願かけしておこう。
神様神様、どうか大富豪になれますように♡なまんだぶなまんだぶ♡


この記事が参加している募集

#オープン学級通信

5,715件

#この街がすき

44,055件

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。