見出し画像

見よ!俺の筋肉!

おはようございます。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

最近私の周りは「筋肉」の話題で持ちきりです。

ヨネケン教授の米村さんは、見事、有言実行を成し遂げまして腹筋を割りました。現在のカフェボードでも、腹筋を称えております。

YONEKEN通信Vol.68

それを知ってか知らずか(知らない)
昨日うちの可愛い長男(5)が、保育所から帰るなり言いました。


「お母さん、おれの筋肉マッチョ、めっちゃすごいよ。ほらみて!!!」


画像2

思いっきり息を吸ってお腹を引っ込めることにより
浮き出るあばら骨!!!

この凹凸が、彼のいうところの『筋肉マッチョ』の証だそうです。

保育所で、男の子たちがよってたかって、自分の筋肉マッチョを披露しあっているんだろうなと想像がつきます。
ああかわいいなぁ。

今日も暑くなりそうですね!室内でも熱中症になるリスクがあるそうで。水分補給をこまめに行いましょう~。

ただの、我が子がかわいかったお話でした。

私はしばしば、我が子のことを職場のブログで勝手に書いています。
怒られるまでやる、フリースタイルです。怒られたら止めますね~。

こちらもぜひご覧ください↑

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。