見出し画像

四連休始まるってよ

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

さてさて。なんか知らない内に明日から四連休だそうですね。
スイカ、冷蔵庫保存とは言え、時間が経てばたつほど美味しさが減っていってしまうらしいと知り、さぁ大変。
スイカあと一玉どうすんだ問題に直面した敏腕秘書は、慌ててオペ。メス(ペティナイフ)をおっ立てました。

画像6

何となくおおきさを伝えたくてスティックのりを並べました。

画像7

画像8

といっても、半分切ったところで冷蔵庫のキャパも、みんなのお腹もいっぱいいっぱい。スイカホイホイメールを鎌谷さんにも送ったけど、今日はレスポンスがないなw(そんなに暇じゃないのさ)

ヨネケンスタッフの皆さん、あと半玉持ち帰り自由です。
連休中に食べるのもOK。どうぞどうぞお早めに!

さて、スイカにうつつをぬかして
すっかりカエルのことをレポートし忘れていましたが、まだまだひっそりと毎日卒業していってます。

画像4

今日も今日とて
愛の架け橋の裏側へ。

画像5

愛の架け橋、かえって邪魔なんじゃないか説も飛び出していますが。一度始めちゃったものはやめられない生粋のニッポン人ですから。最後まで、架け橋しておきましょう!!!


今日は毎週恒例ヨネケンセミナーの日でした。
配属学生のお二人が、自分たちの研究の進捗状況について発表したようです!お疲れさまでした!

セミナーでいっぱいプレゼンしてからからに乾いた喉を、スイカで潤してやってください!

画像9

研究室からは以上ですが、
せっかくなので 四国梅雨明け記念(?)としまして、この夏注目のファッションを(???)ご紹介しましょう。

今日ご紹介したいのは、ヨネケンが誇るファッションモンスター勝矢くんの最新着こなし・・・ではなく


うちの次男!


肌着コーデ2021です。

ある日の夕方、首元がなんか…変。

画像1


どうなってる?こうなってる?どうなってるソレ!?!?

画像2


これが うちの次男Style2021 夏 


腕を通すところから首を出し、首のとこから腕を出し、俺がお前でお前が俺で… 複雑に絡み合う肌着。まるで混沌とした今の日本、世界を表しているようでしょう。令和のファッションモンスター、いかすぜ。

画像3

ついにはトップスのTシャツを脱ぎ捨てて、自慢の肌着を見せびらかしながら夕方恒例、田んぼチェック

年少さんは自分で着替えるそうです。先生も、あえて直さない。
私は、苦しいのでは?と思い、直そうとしたら、本人気に入っているようで風呂にはいるまでこのスタイル。


それでいいのだ!!!

四連休、あなたも最新ファッションに挑戦しませんか!?

それでは熱中症にもコロナにもあれにもこれにも気をつけて、よい4連休を~~~~(^^♪

この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。