見出し画像

寒さに勝つ!カフェボード更新しました

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。
今日からグンと冷え込むなんて聞いたから、ドキドキしています。風邪引きたくないなぁ…。と。言いつつ、喉と鼻に若干の違和感を禁じ得ないのです。気のせい気のせい。温かくして勝つ!風邪に勝つ!!!

勝ちダルマクッキー

米村さんの大阪・勝尾寺土産で私負けない!

さて。負けない敏腕秘書は喉の違和感にも負けず、カフェボードを更新しました。

YONEKEN通信Vol.132
Callista Welcome Party 阿波踊り×阿波尾鶏
みんなのキュビスム展

いやいいですね。
Welcomepartyの方は…主役がCallistaさんというか、、、ロボット阿波踊りでお馴染みの…柴田さんというか

物議を醸した柴田さんの優秀者選出問題

そしてもう一方は、みんなのキュビスム展です。

キミもキュビスムしてみないか!?

いやいいですね。絵のタイトルは私が勝手に付けちゃいましたけどまぁこんなもんでしょ!楽しい楽しい(^^♪ 芸術の秋って感じ。文化祭ぽくていいですね。
私のレタリングも筆が踊ります。ノリノリ。

あと、先週ブログには載せそびれたけど…テンション低めに継続中。ブギウギ感想 ・・・今週はもはや感想なのかというと・・・

ドラマの感想は 置・い・と・い・て…

いやだって・・・
感想・・・【ネタバレあります】

第二次世界大戦に突入した日本、弟は出征し、お母ちゃんは危篤、スズ子は本番、本当なら大泣きしていたかったところ…だったのですが。
イマイチ泣けないのは私の感受性や読解力の問題   なので   しょう か?

弟の出征案件はまあそれなりに。やはり私には弟もおり、息子もおりますから。こんな優しい素直な子が戦争に駆り出され死の恐怖にさらされるなんて。「生きて帰ってくるつもりに聞こえるようなこと言うたらあかん」世界っておかしすぎるだろと悲しくなりました。が。

「ハハキトク」の電報が来てからも本番に出続けたスズ子。それでこそプロの歌手。もっと大物になるで!
からの…帰省…からの…看取りぃの数日?数週間?一体何日滞在?歌手業は?舞台は???へ???からの…都合いいことオンパレードでゴンベェさんハッピーエンドはもうなんじゃこりゃでした。

いや私には、元気な母もおりますが。それに私も子を持つ母ですが。最終的に全然感情移入できなかったんだよなぁ…私の問題かなぁ。

んまぁね、ちょっと都合よすぎんか?ってことってドラマですから。そりゃありますけども。感動できる時とそうでない時があってだなぁ…。

そんなこんなでドラマ…より私のヘアスタイルのこと書きました。
今回またわたくし、前髪を作ってですね。
後ろの髪をバツンとそろえて。バツンバツンおかっぱ(言い方)にしたんですよ。
ちょうど、ブギウギ・ヒロインスズ子の、大阪時代の同期・カズキちゃんね。カズキちゃん美人でしたね。しゅっとして素敵で好きなお顔でしたが、カズキちゃんみたいにしようと思ったんですがねぇ
髪質の問題?でしょうか…それとも輪郭?いやすべて?
ふせえりさんが入ってる気もするんです…。


池田 え ライザ ともいう

ちょっと黙ろうか。


お後がよろしいようで。


この記事が参加している募集

オープン学級通信

広報の仕事

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。