見出し画像

お楽しみは来週に~GOが出るまでおあずけよ~

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

毎日毎日、ピーカン晴れの暑い日が続きます。たまには雨よ降ってくれよと、確かに願ったものですが、だからって三連休にブチ当ててくることないでしょうよ台風を…。

お陰様で、海に行って『磯の観察体験』も中止。
お友達との川遊び(川活)も延期。
家で家族でけん玉三昧となりそうです。

まあ遊びは延期は我慢するけどさ、どうかどうか大きな被害が出ませんように!!!

さてさてヨネケンの冷蔵庫、
スイカ2玉がどうにかこうにかなくなってからはずいぶんと殺風景な。がらんとした冷蔵庫に戻っていたのでありますが、

今朝、昼食用のピザトーストを保管しておこうと扉を開いたらクリビツギョーテン。

画像3

どやーーーー!ブドウ様のお出ましじゃ~~~~!

ええええ💛なにこれなにこれ!誰これ何コレ!!!どうしたどうした!?

噂によると昨日の夕方、香川さんがブドウを持って現れたそうで。
夏休みにもかかわらず、オタマジャクシの研究のためやってきたとのこと。

残念ながら、昨日は米村さんが出張で不在のため思うように研究できなかった?のかな?

久しぶりにオタマ試料室を覗いたら、またオタマが増えていて驚いたんじゃないかな?(笑)

まだ増えるのか!?まだやれってか!? って???
喜んだ????それとも・・・。 どうだったんだろう(笑)

香川さんが、「なんだもう、オタマいなくなっちゃって実験できないや」とならないように、米村さんがまだまだ集めてきているみたいです(笑)


オタマから逃れられない香川さんではありますが
今は夏休み。そりゃぁ花の女子大生ですから。予定もビッシリ詰まっている事でしょう。今日は来れないとのことだったのでブドウもお預けです。

ご本人の了承を頂いてから配給しますので、ヨネケンメンバー「待て」です。わきまえない系敏腕秘書の私も、食べ物の恨みは恐ろしいということ、よくよく知っているので、勝手に食べたりしませんよ。

いただきません、GOが出るまでは。


そんなわけでブドウ様はグッと我慢しまして、今日はコレを。

画像2

え!?なんで??なんのご褒美!?と思ったあなた。チッチッチ。違うんだなぁ~。毎月、月初めはほら、保育所の集金で現金が必要なわけですよ。小銭がね。集金で、お釣りをもらうなんてナンセンスじゃないですか。

やっぱりそこは、きっちりピッタリ支払いたいじゃないですか。

だから仕方なく、仕方なくですよ!仕方なくコンビニスイーツを買ってですね、調整しないといけないわけですよ。ほら私、キャッシュレス決済派だから。現金あんまり持ち合わせてなくて。だから仕方なく♪

今日もまた、モアホボクリムでも買ってやろうかと思っていたらですね~

私のブログの影響でしょうか。(違う)
モアホボクリムが完売でして。
モアホボクリムの口になってるのにぃぃぃ~~~と

画像1

ローソンで地団駄ダンダンダンしてですね、類似品で我慢しました。

モアホボクリムに軍配が上がったかな~~~。ま、でも、冷たくて甘いものが補給できてなによりです♪


今日もGather townを盛り上げてしまった。
ポスター会場は大体いい感じかな。

画像4

画像5

部屋の隅にもソファや椅子を配置して、休憩スペースをつくりました。

ダーツやビリヤード台なんかも置いたので、休憩時間に楽しんじゃってください。

画像6

バーベキューなんかもね、外でできるようにしようと思ってます。ラムチョップ焼いてます(笑)

現実世界でも堂々とBBQできるようになったらいいのになーーー!

ではでは、台風には十分きをつけて、よい週末をお過ごしください。今日もいっぱい働いた(ほんまか?)敏腕秘書でした~。


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。