見出し画像

音の出所つきとめ隊

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

先ほど米村さんから
「この音なに?」
と言われた…

時々廊下に響く高い音…

ピー


というか、

キー


というか。。。

米村さんに言われるまでそこら中の雑音と一緒になってて全く気にも留めていなかったのに、

「この音なに?」以来気になって気になって仕事が手につきません(働け)。

ドアの開閉音かなにかじゃないですか?と
だとしたらけっこう出入りが激しいな。頻繁に聞こえてくる。
でも、廊下を出て見てきょろきょろしても、そんなに開け閉めしてるところはない様子。

しょっちゅうピー キーいうから、すぐにその音の元が特定できるだろうと、廊下をお散歩してみましたが。私が歩き出した途端に音はならなくなるし…

席に戻るとまた、どこからともなくキー(ピー) てこれなに!?!?
気になる気になる気になる~~~~(笑)
鳥なのか!?とも思ったけどたぶん違うし…
台車のタイヤ?
ドアの開閉?
何かの機械音?
バッシュ?バッシュ?体育館シューズみたいののキュッキュいう音?いやそんな短くない。。。
なに!?!?

…あああああ答えが知りたいw
さっきまで聞こえてすらなかったのにw

ということで気分転換。
今週のらんまん感想。

ポスカのインクが出ないと思ったら急にドバっとでたことによる濃淡の差よ・・・

今週のヒロインは…神木きゅんでも浜辺美波でもなく、田中哲司氏でしたね。旧態依然とした意地悪堅物助教授 だけじゃなかった( ;∀;)
そうじゃなかった てのがいいじゃない。
万太郎の大手柄で、徳永助教授、苦虫潰したみたいな顔して「ちっくしょー」で退場 じゃない のがいいじゃない。
ちむどんはもう、出てくる人出てくる人(主にチンピラ)そんなだったから…。

詳しくは描かれていないけど
徳永助教授も、いろいろ飲み込みたくないものもグッと堪えて飲みこんでの今。。。なんだな。

徳永さん。古いですよ。時代は変わったんですよ。シッシ!
なんて言っちゃいけないんだ!!!そうだろ!?!?

これまでほとんど出番が少なかった徳永さんがヒロインになった。そんな週でしたって、明日にも!明日にも万太郎、お寿恵ちゃんを高藤から奪還(?)か!
ま。きっと大丈夫だけど、万が一のときは印刷屋さんに婿養子でファイナルアンサー?


らんまん感想の後にヨネケン緑化倶楽部。動きがありました。
米村さんの「巨大輪朝顔」 の 横に・・・???増えてる?

おや?

いや隣にズラズラズラ~~~~~!

めっちゃあるやん

昨日、浅野さんがアサガオプランターを外に移設した模様。

いよいよグリーンカーテン計画始動ですね~~~(^^♪
と。言いたいところですが、
来る、6月末の細胞生物学会に初参戦する浅野さん。支柱建ててる場合じゃないってことでしばらくは朝顔このままで(^^)

今日の雨も、アサガオたちはとても嬉しそうでした(水やりの手間が省けた浅野さんも嬉しそうw)


なんて書いてる間にもキーキーキーキーうっさいなあもう!…どこ!?!?
ああ突き止めたい。
と。
また廊下を歩いていると

キー

例の音がする。一階だ。一階からだ!!!
興奮気味に階段を降り…

キー!

お前か――――――――――――――


ちーす!

毎日。朝夕、バリバリ使用している扉でした(笑)
いやぁ・・・ずいぶんたくさんの人が、しょっちゅう開閉しているんだなと。。。知りました。もうこの音を気にしないで生きていきたい。

はぁすっきり。よく眠れそう。


この記事が参加している募集

オープン学級通信

テレビドラマ感想文

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。