見出し画像

トロ舟ビオトープ の写真だけ!

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

私としたことが、なんか忙しい。
忙しいのにネタがないという!!!!雨だし!
とんだ三重苦です。


ま。そんなわけで。。。
今日はもう時間もないし(笑)
GWに我が家の庭に登場した、トロ舟ビオトープの写真だけ載せて帰ろうと思いますw

トロ舟って…いうのは
コンクリートとかモルタルとかを練るための容器?ですね。どこのご家庭にもあると思います。(え?)

どうやって作ったかはまた今度w

ちなみに
我らがヨネケンHPの人気コーナーYONEKEN GALLERY ASOBI LAB

大人がまじめに遊んでみた の 
『Gardening やってみた』 の第二弾 「池 作ってみた」↓

では、米村さんがご自宅に池を作ったときのハウツーが載っております~

トロ舟ビオトープはこれほど本格的ではなく、もっと手軽に作れましたが、子ども以上に大人がウキウキわくわくしちゃってる代物です。

またいつか、時間のある時、制作秘話を載せますね~

今日はこの辺でw


この記事が参加している募集

#オープン学級通信

5,673件

#やってみた

36,980件

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。