見出し画像

すぐそこに中間発表(試験もね♪)

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。蒸し暑い金曜日いかがお過ごしでしょうか。

今日の午後はなんだか静かです。
夏休みも目前に迫った、配属学生の3年生ですが

来週は月曜日に試験!水曜日にはヨネケンセミナーで研究の中間発表!を控えており、試験対策にプレゼン準備にと忙しくされているようです。

あべみょん独自の取材では、それぞれまぁ順調に?スライドを準備しているとかいないとか。

瀬嶋女史に関しては「私追い込まれないとできないタイプなんですよ~」という発言がありましたが、本田さん曰く、フェイクだろうと。

「全然試験勉強やってな~い」といって100点とるアレだ。と言っていました。これは期待が高まりますね。

そんな、頭をフル回転させているに違いない3年生たちにも。そうでない人にもお勧めしたいのがこちら。

森山直太朗氏の新曲 すぐそこにNEW DAYS 

昨日たまたま聞いていたラジオから流れてきたのですが

ミュージカル調のユニークな曲です。
なんとも明るくて元気の出るご機嫌ソング。

この曲を聴いていたら、
ちょっとなんか、私、笑顔に なっちゃってもいいかな?
いいともー! みたいな、純粋に楽しくなる歌でした(笑)

お勉強に疲れて眠くなったら聞いてみてください。
もうひと頑張りできるかも(笑)

3年生の研究中間発表につきましてはまたブログでもレポートします!
たまにはちゃんと研究室らしいことを。乞うご期待。

ちなみに今年の3年生は、
配属早々にコロナに関する研究発表をしています↓

私が大学3年生の頃、果たしてこんな風にしっかりとプレゼンできていただろうか。いや いない。なんなら、今も無理。(誰も期待していないから大丈夫です。)

と言うわけで、ヨネケンってどんなとこ?と思われたかたはこちらのHPもご覧ください↓


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

#オープン学級通信

5,674件

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。