見出し画像

みんなは一人の為に!一人はみんなの為に!

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

いやーーー
荒れましたなぁ昨日は(笑)

昨夜は笑っちゃうくらい大荒れの天気でした。
私が帰るころはまだ雨が降り出した頃と言う感じで、車通勤ですしどうってことなかったですが。陽が沈み夜になればなるほどビュンビュン祭でしたねぇ。

大阪出張から帰ってくるはずの米村さんも、バスが早々に止まっていたらしく戻れず。

そのほかのヨネケンメンバー、バイク通勤・徒歩通勤の皆さん大丈夫だったのかしらと、敏腕秘書気が気でなくて。食事も喉を…通らないなんてこともなかったし、それなりに寝ましたが。

でも心配でした。

噂によると、栗栖さんがいっちばんヤベェ時に帰ったらしいです。家に帰ったら、息子さんが「お父さんが雷に打たれて死ぬかもしれない」と泣いていたとか💛かわいい。

栗栖さん、今日も元気に通勤していらっしゃったのでご安心ください。


さて。
私が持ってきた東広島土産もそろそろなくなりつつある今日この頃、
今度は柴田さんから Have a break?な差し入れが!!!

みんな大好きキットカット~

画像1

どうしたどうした?なんでなんで???

ネスレのキャンペーンに当たっちゃって、7000円分のキットカットが送られてきたとか!そんな幸せな事あります!?


「さすがに一人では食べきれないので・・・」なんて言ってる柴田さん。


柴田さんが困ってるってよ!!!
ねえ!
みんな!

みんなで柴田さんを助けてあげようよ!!!

私たち!!!仲間!!!じゃない!!!

仲間のピンチはみんなで助ける!
All for one!One for all!そうでしょ!?



ということで。定番キットカットとショコラオレンジ味、それぞれ2袋ずつ、取り急ぎ!ヨネケンメンバーが総力を挙げてすべて美味しく消費します!お腹が空いたという方、いらっしゃいましたら Have a KITKAT?
ちょっとくらいお裾分けできるくらいありますので、ヨネケンに寄ってくれたら差し上げます~。

ショコラオレンジとか初めて見たんですけどーーーー💛
どういうわけかお菓子の波が途切れませんね。

神が私を太らせようとしているようだ♪
今シーズンの冬は寒いと言いますから。自然と脂肪を蓄えようとしているのかな?キットカットの次は何かな何かな~~~♪♪♪♪♪


あ、そうそう。敏腕秘書の大事なお仕事。HPの管理。
今日から12月ということで。。。
ヨネケンHP、クリスマス仕様にしました~

画像2

わぁ~賑やか💛

画像3

背景やスタンプ?を変更しただけで、中身はほとんど変わりないのですが、セールもキャンペーンもプレゼントもございませんが…
まぁたまには、ポチっと覗いてみてやってくださいよぅ~~~

ブログのページなんか、あのキャンディーがパラパラ降ってきて楽しいですよ♪ ね?覗いてみたくなったでしょ?


この記事が参加している募集

#オープン学級通信

5,700件

#私のコーヒー時間

27,284件

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。