見出し画像

とくぽんマスクと勝手に次なる商品開発

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

午後になり、急に人口密度が減った・・というか誰もいなくなったヨネケン。え?なになに?みんなどこ行っちゃったんだろ~?なんて思っていたら今日は水曜日。

あ。そうか。なるほど。今日はセミナーの日だったか('_')テヘペロ

お正月休みに三連休で、曜日感覚もなくなっちゃって大丈夫か敏腕秘書。
はい。通常運行です(笑)いつもこんなんです(笑)


さて今日は。私がいつも大変楽しみにしている
生協だより1月号の一面記事をご紹介しましょう。

画像1

徳島大学オリジナルマスク 大好評販売中!!

サイズはM・Lの2種類、色は白とネイビー(徳島と言えばやはり藍色ですね)。ワンポイントは学章タイプととくぽんタイプが選べます!

のびる水着素材を活用し、吸汗速乾昨日がプラスされた着け心地の良いスポーツマスクで、なななんと、野地学長もご愛用とのこと。

徳大マスコットキャラクターのとくぽんも「学会や打合せなどの大切なシーンで是非お使いください」と太鼓判ですよ。


気になるお値段ですが…


1200円!!!!


ぐぬぬ。。。ちょっとお高い!高級! ということで、ギフトにもお勧め!

誠に残念ながら、うちの米村教授、
「学会や打合せなどの大切なシーン」は愛妻マスクと決めておりまして…

ですので、
とくぽんのアップリケとか、シールなんかがあれば、簡単に付けはずしができるから買うのにな~ とのこと!

生協さん、次の商品決まりましたね。キラーン


さて。徳島大学の
ゆるくない、ガチキャラのとくぽん。サンリオキャラクターにも引けを取るとか取らないとか…

我らが、米村教授も推しています。

マスクのワンポイントの話題から、

「とくぽんのラインスタンプとか、いいと思わない?学生さんにアイデア募ってさ~、コンペとかやったら楽しいよね。買うよね~」
『買います買います~!や、絶対使う~!とくぽんスタンプいい!』
なんて話題に発展し、

もしも、とくぽんスタンプを作るなら
『解答見せて♪』 とか、『ダイヘン(←今どき言わないかな?)よろしく♪』 みたいな、不正行為を助長するようなスタンプは怒られちゃいますね~きっとね~ とか。

せめて、 『貸して♪』 や、 『ノート見せて♪』 あたりでしょうかね~とか、
とくぽんスタンプ開発の妄想は膨らむばかり … けっこう具体的に大盛り上がり … だったのですが。



ていうか、

ラインスタンプって   そもそも   なんなん?

という 壁にぶち当たりました(え?)


あの・・・ところでスタンプってさ、なんかみんないろんなの送ってくれるけど…あれ、なに?みんな買ってんの?
どこで売ってる?タダのもあるの?(←私)


ラインスタンプ買ったことあるけど、買ったスタンプってどこにあって、どうやって使うかわかんないだけど(←米村さん)


買った覚えはないけど、いつの間にかスタンプが増えてたりすんの?(←栗栖さん)


と…

とくぽんスタンプビジネスを熱く語っていた割に、
な~んにもわかってないスタンプ弱者のオジサンオバサンに、ヤングの天宅お嬢が手とり足取り基本の『き』を教えてくれました。

お陰様で私は豊富なスタンプラインナップ(無料もあり)を知る事ができましたし、

米村さんは晴れて!やっと!ずいぶん前に購入したwという『走る教授会オリジナルラインスタンプ(あひるさんモチーフ』が使えるようになりました。

栗栖さんは、買った覚えがないスタンプなんてものは無いという事がわかりましたw

いやぁ。日々お勉強!w 世代が違う者との交流があるってすばらしいですねw 今日もまた、成長してしまった。


ところで、とくぽんアップリケ、ハンドメイド(へたうま)なら私作れそうだな。いつか挑戦してみよ~。(そして、いつか、ブログがバズって、評判が評判を呼び、とんでもない高値で生協に置いてもらい、ガッポガッポで、大富豪に俺はなる!

画像2

Ⓒモンキー D ルフィ

この記事が参加している募集

#オープン学級通信

5,715件

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。