見出し画像

風邪に負けるなビタミンC

皆様こんにちは。
いや今日はまた寒いですね~~~
徳島市内、まださすがに雪がちらつくなんてことはないですが…
冬が始まりたての「今季一番の冷え込み」ってやつぁ特別身体に堪えます~~~

まーたこれ風邪引いちゃうじゃないと思ったそこのあなた。

上質なビタミンCを補給しませんか?

ヨネケン大阪支部・鈴木さんから!
鈴木さんのおじ様の 国産キウイフルーツ 今年も届きました!

静岡県裾野市御宿 いそべ農園
個人情報保護の観点から伝票をはがしたため、箱の表面がビリっとなっているのはご愛敬
立派!
12月1日頃から食べごろ!つまり今日!
そして今年も
ちょっと存じ上げませんが昭和の美女が ミス キウイっ娘(勝手に名付けました)を続投。
実食

もちろん頂きましたとも~~~~
おいしかった。ほんっとちょうどよい甘酸っぱさ。ブリンブリンの大きな実。最高でした。


キウイと・・・あとまぁ・・・
↓ 字を見てわかるかもしれませんが、まるで気合も気持ちも籠っていないブギウギ感想も更新しました

書くことがない

戦前戦中戦後が舞台の朝ドラはこれまでにも多く見てきました。
第二次世界大戦がはじまってから終わるまでのしばらくは、どんより暗い気持ちになったり悲しい展開に涙したり…するものですよね。仕方ない。

カーネーションなんてほんっと、悲しかったし悔しかったし苦しかったししんどかったし、心がえぐられるようでした(時々笑えることもあったけど)
カムカムは、安子の初恋にドキドキしたり、ハラハラしたり、稔さんに一緒に恋し、戦死報告にはボロ泣きしたものです。

ブギウギはというと・・・

うー…ん…

戦争の煽りを受け、思うように公演できないどころか、劇団は解散。
なの・・です・・が・・。あん・・まり・・危機感も感じないし
情熱も感じない・・

妻を亡くして自暴自棄になってるお父ちゃんも…
元々あんまりこのお父ちゃんにこれと言った魅力もなかったし
今さら酒に溺れられてもなんだかなぁ…

それにもっと六郎(戦地に行った弟)のこと思い出してやんなよ。
心配じゃないのかね?二人とももっとやることあんじゃないのかい?と

下宿屋のふせえりさんみたいになっちゃう敏腕秘書なのであった。
早くクドカンのドラマ始まらないかなぁ~

さーーー今日から12月です!
今朝、息子たちが慌ててサンタさんへの手紙を書いていました。
また完成したら全国の「あべのボーイズのサンタをしたい会」の皆さんにお見せしますね。

この記事が参加している募集

オープン学級通信

テレビドラマ感想文

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。