見出し画像

東京でホンモノ見て来た浅野さん

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

いやぁ~~~~今日も湿度が高いですね!
明日からは徳島30℃越えてくるそうですよ。
暑さにまだ慣れてないのでバテちゃいそうで怖いです。

無理せずいきましょ~ってことで(?)
浅野さんから東京土産を頂きました!

一人で東京行ってました!

ここ最近とってもアクティブになった浅野さん。
一人で東京にオペラ見に行ってきたとか、イカすでしょ~!

一人で県外に出たことなかったのにー

オペラには全然詳しくはないのですが…
何を見てきたの?

「トゥーランドットです」

知らないけど知ってる!聞いたことある!
あれでしょ!荒川静香のイナバウアー!!!!

トゥーランドット、ストーリーや登場人物にはひとつも共感できないけど、音楽がとにかく好きで、本物は素晴らしかった!と
感動していました(^^♪

チケットは高すぎてご両親にチクっと言われたそうですが!
いやでもね。
いいものを見るって大事な経験ですから。
宝になりますから!
お値段以上の価値があったに違いないです(^^♪


…そして何よりお土産買ってきてくれたんだもの。ありがとうやで。

浅野さんが買ってくるお土産と言えばもちろん、パイ。
いつも私のためにパイを選んできてくれる。私パイ以外も割となんでも好きなんだけどと伝えているけど
頑なにパイ縛りをしてがんじがらめになりつつ必ず買って来てくれる浅野さん。真面目なんです(笑)

ほんで東京バナナってあの、東京バナナだけじゃないのね!

昨年石田くんが、クッキーサンド(しかもチョコがはみでてる)を買って来てくれました。

今年の夏は!パイでサクっと、この鬱陶しいジメジメ感を吹き飛ばしたいと思います(^^♪


この記事が参加している募集

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。