見出し画像

R3年度配属学生ついに決定!!!

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

このクソ忙しいのに2日も休みを取っておりました。
その分、今日も一生懸命頑張って、打つべし打つべし頑張りましたのでどうかお許しください(笑)

ブログ、書くのがやっとです。ふぅ~!


さて。まず!
来年度の配属学生さん(医学科3年生・医学研究実習)がついについに決まりました!

なんと!


来年度は!!!


ヨネケン史上初!!!!


定員(3名)割れからの!!!!!!!!




ここまで引っ張って引っ張って!?!?


香川さん一人~~~~!テッテレェ~♪


そうか~~~~!

そうなのか~~~~~??いいの??どうしちゃったんだ新三年生…(現二年生)いつもはヨネケン大人気なんだぞ~!本当にいいのか?お誕生日ケーキだって食べれるんだぞ~!しーらない!


ということで、
高校生の頃からヨネケンに来てくれている香川さん!引き続き、いや、春からはより濃厚に!どうぞよろしくおねがいします(^^♪

と、噂をしていたら、今日、香川さんラボに来てくれました(^^)

画像1

が・・・?なんか?おや?しばらくみないうちになんか??ちょっと??

お姉さんみたいになってる(相変わらず身長はミニモニ。サイズ)

パーマなんかしちゃったりなんかして!?髪色も明るくなっちゃったりなんかして!?!?目元もピンクのアイシャドー!?お?
3年生になる準備万端ですよ!

楽しみですね~(^^)

香川さん、今年の配属学生・兪くんの『オタマジャクシの尻尾の研究』を引き継ぐ予定だそうで。オタマジャクシ捕獲特命係としましても、一生懸命頑張る所存でございます。


ということで、春からはもっとたくさん登場することでしょう。香川さんをどうぞよろしく(^^)

ちなみに、

香川さんと、張り合おうとか競おうとかそういう気持ちは1mmもないのですが、実は2日休んでいる間に、けっこうバッサリ髪を切った、

この、敏腕秘書・あべ(36)の、このイメチェンに関しましては

どちら様も のきなみスルー。ということで。


まぁ、、いいけどね。いいんですけども。
ね、「髪切った?」をセクハラと感じる人も世の中にはいらっしゃるようですしね。いいですいいです。

なんとなく。ここに書き留めてw終わります。



時間が余ったようなので(?)
我が家の長男の話を少々。

この度、おかげさまで、皆さまに愛されて6歳を迎えることが出来ました。お誕生日プレゼントも兼ねまして、映画館デビューを果たしました。

天宅お嬢が激推しし、
日本で最も売れている(?)映画、そうです。鬼滅の刃・無限列車編

やっとやっと観てまいりました~

画像2

腰に巻いておりますのは、自作の蛇のぬいぐるみ(2匹)であります。写真の通り耳をふさいでの鑑賞です。
いつ、「もう帰る」と言い出すかとヒヤヒヤしながら
スクリーンと長男を交互に見ていたもので、私自身は本編になかなか集中できなかったですが、
保育所のお友達もほとんど見ているという無限列車、やっと観ることが出来てご満悦という感じで「夢みたいな日だ」なんて言ってくれて、私も嬉しかったです。

パンフレットを購入するつもりで挑んだのですが売り切れ。
ということで、しゃーなしの靴下ゲット。弟へのお土産も兼ねて伊之助と炭次郎です。

画像4

翌日すぐに履いていき、早速お友達に自慢!!!・・・からの砂もぐれになって帰ってきました(泣)およよ。

ちなみにお誕生日プレゼントは…?
鬼滅グッズ???


・・・ではなくて

クリスマスプレゼントの本命であったにもかかわらず、

コロナの影響もありまして、クリスマスまでに届かなかった、
間に合わなかった「ハリーポッターの魔法の杖」を、お誕生日プレゼントに回したのでありました。(クリスマスプレゼントは急きょ日輪刀に変更)実家の母から贈られた、グリフィンドールのローブと共に。

画像3

小学校入学を目前に控えておりますが、
一足先に、念願のホグワーツ魔法学校・グリフィンドールへの入寮が叶いましたとさ。

この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。