見出し画像

今日も私は情緒不安定

Hey guys!徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。
今日も英会話研修でしっかり疲れて帰ってきたところです。

先日聴いた My favorite podcast "Naomi takes America"のシーズン1 21
『 My Language Father 』に勇気づけられました。

単語や文法を覚えようとしなくていい。何度も何度も使って何度も何度も間違えて自然に身についていく。深刻に捉えずに楽しむんだLanguageを!とTwenty Lanugagesが喋れるおじさんが言ってました。

よし。やってやんよ!のつもりで臨んだ今日のEnglish Conversation Lessonだったけど…

暗記にこだわらないスタイルを急に始めたからまぁグダグダ(笑)

いいのいいの。Studentsのほとんどが同じく毎度グダグダだから。
引き続き、めげずに楽しく頑張りまーす(笑)


さて。研修から帰ってくると…
取材班と米村さんの談笑が聴こえます。まだ取材が続いているようです。栗栖さんや柴田さんも想定外に撮影に参加したようで、いい脇汗かいたみたいです。


おっと。。。。私が研修に行ってる間に取材は終わっているかと思っていたのに。まずい。美人過ぎる敏腕秘書が見つかってしまう。
しかしながら実は私、言ってなかったんだけど、明日、髪の毛を切る予定なのよ…

それはつまり、
今日が一番イケてない ってことを意味してるってことで
ごめんなさい!!!!
今日は私の取材はNGで。私が撮りたきゃ金曜日に出直してくれません?
それならまぁ 映ってもいいけどさ。ヘアメイクさんはつくんですよね?

今日の映す価値ありはこの子

申し訳ないので、私の代わりにアボカドちゃんを差し出します。温室ですくすく育っています。私だと思って愛でてください。

そんな中身のないことを書いているうちに遠くから「米村先生、お陰様で十分いい映像撮れました!」の声。
ほ。「美人過ぎる秘書さんを撮ってないこと」に関しては、今回の撮影ではさほど重要ではなかったようです。

ふーん。へー。そう。ふーん。

なんだよ。ちょっとくらい揉めたらどうなん?



はい情緒不安定!不安定!

さーて。明日までは暖かいそうですが。金曜日からまたグンと気温が下がるってよーひえー。

では。皆様良い勤労感謝の日を~~~~(^^)

この記事が参加している募集

#オープン学級通信

5,696件

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。