見出し画像

今日はこれからケーキ食べなあかんねん

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

さて!今日は!
今月27日にお誕生日を迎えていた!Callistaさんのお誕生日を祝いつつケーキを奪い合う会ってことでね。
夏休み期間中の学生さんも多い中ではございますが!
やっちゃおうと思います。

Callistaさんのケーキのリクエストは「爽やかなケーキ」ってことでねぇ。ゼリー系多数取り揃えております。
暑かった~~~買いに行くのめちゃ暑かった(笑)

あんまり暑いので近くで買ってきました。
↓ ナッツベリーファーム佐古店 ↓

さーて!ジャンケンの結果どうなる!?

というのはまた明日(^^♪


今日は、このCallistaさんのお誕生日会のため(+α諸々用事があって)徳島に来てくれたあまいずみさんから
新しいお写真が届きましたのでご紹介しちゃいまSHOW

少し前にも見せてくれていた
あべの実家・冷蔵庫に眠っていたフィルムで撮った写真たち↓

あとは、現像したフィルムを撮った写真↓

デジカメで撮った写真↓

フィルムの温かみのある写真もいいし、
デジタルの、ハっ!?っとするような、陰影?ピント?ピントかな?
毎度語彙力がなくて辛いんですけども。
ピントがとにかく素晴らしい。引き込まれちゃいますね!

HPにもまた明日以降(笑)(←今日はやらないw)
アップしますのでお楽しみに!

今日で7月終わりって!?!?
はや!

この記事が参加している募集

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。