見出し画像

徒然なるままに 緊張からの緩和でグダグダ日記

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

今日も…培地交換業務を終えました。慣れない作業。ドっと疲れますよね…

私、昨日絶対ヤッチマッタ(失敗した?)自信があって心当たりしかなかったので、今川さんの細胞がカビルンルンになってたらどうしようって
不安しかなかったんですが

栗栖さんに顕微鏡で見てもらったところ、今のところ問題なしとのことでした。ほ…。


てことで。頑張った自分にご褒美注入しました。
今日のご褒美はこちら↓

KOBE Morry mama のラスク(抹茶味)

3年生の土産です(^^♪

大変美味しゅうございました。沁みました。頑張った甲斐がありました(笑)

あと、先週サボっちゃったんですけど、
朝ドラらんまんの感想も更新しました。

栗原ちゃんもとい差配さんのいる暮らし

らんまんもいよいよラスト1か月で。盛り上がってるところなんですが。
あまちゃんがすごいことになってて…BSで放送してるやつね。
ま、一度見てるし。結末も知ってるんですけどね。
ちょっとそっちに毎朝揺さぶられすぎちゃって。らんまんはクールダウンするために見てる感じで…(笑)感想がどうしても薄味なんですが、楽しく拝見しています。神木くん主演でちゃんと面白い朝ドラで本当に良かったと思っています(笑)


てことで今週のらんまんは差配さんクローズアップ。ホントに頼りになっていいわぁ。

あ、もちろん主演のお二人は言わずもがな。万太郎の人間性も才能ももちろんすごいけど、お寿恵ちゃんのガッツや知恵もすばらしい。なかなかできることじゃないけどね。
らんまんのいいところは、二人だけで頑張ってるんじゃないってのがいいわけです。しっかりサポートしてもらってるのがいい。だってあんなに子供いて、サポートなしで働けますかいな。
お寿恵ちゃん新しい商いがんばって!!!



おまけ。
昨日夕方は少し暑かったです。
振り向いたら学校帰りの長男こんなことになってました(笑)

筋肉マッチョを確認中のガリガリ君

浦安鉄筋家族の小鉄君 やってるわ。

今日(も)ぐだぐだ(笑)

お疲れ様でしたーーーー!


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。