続報・例の植物と宝塚どうでしょう?

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

まず。速報です。
例のアノ植物。
昨夜の写真を見た方(私と、私の父含む)から

豆科 だということはわかる」

とのご意見 頂戴しましたが…
ブログ記事とコメントを見た
サイコパス柴田の申し子、サディスティック浅野こと浅野さんが
ニコニコして研究室にやってきたかと思うと

「豆じゃないです♡」

と一言。全員ハズレが相変わらず嬉しそうです。

今日の「例の植物」

朝だと完全に開いているらしい…
はい。ピンボケ

植物クイズに昨日から参戦している栗栖さん。
「種を見たら答えがわかる」「オクラが一番近い」のヒントをもとに検索検索…
オクラの葉と、この「例の植物」の葉、付け根が赤いところが似ている とつきとめ…そこから独自の推理をしていって

『答えがわかりました(ニヤリ)。オクラをヒントに、もしかして?と思って調べたけどきっと正解です(ニヤリ)ふふふふふ(ニヤリ)』

と言っていたけど果たして正解なのでしょうか。
浅野さんに玉砕されればいいのに。(←正解したそうです!)


ということで今日のおやつもとい、食後のデザート(=おかずの一環)はこちら。


かつおパイぜよ

浅野さんの高知土産「かつおパイ」
こちら、どんな味がするのか興味あり!のコメント多数いただきましたので、心して実食。

鰹節色っていうかパイの色。

うん。パリパリ。はいはい。パリパリ。うん。うん。うん。
なるほど。

食べれば食べるほど。


パイの味がします(笑)


バカ舌人間に食レポさせるのがそもそも間違いなのですが。
繊細なかつお節の味が?しなくもないし、してない気もするし、してるといわれたらそうかもしれなしそうじゃないかもしれないけど
とりあえず、自信をもって言えるのは…


これはパイです。
This is a Pie. Just a Pie.

以上!浅野さん次は何パイを見つけてくれるか楽しみですね(^^♪


食べるぜよ~!

ちなみにこちらは、浅野さんが夏休みに、高知の槙野植物園にて購入したハエトリグサです↑
いいないいな!行ってみたいなぁ~植物園(^^♪



さて。
先日久しぶりに英会話研修メンバーとランチ同窓会やってきたとご報告しました。

英会話友達で形成外科の敏腕秘書・オオハシさんは
大泉洋が在籍するチームナックスの大ファンでらっしゃって

この日のランチ同窓会の時にも、チームナックスがいかに素晴らしいか力説されておりました。

チームナックスの演劇作品については私は全然、よく知らないのですが…
水曜どうでしょうだったらよーーーくよくよくよく存じておりますので、
「どうでしょう」で四国八十八カ所巡りやった時の話などで応戦しましたが、なんとなんと

オオハシさんは「どうでしょう」全くの未見と言うではありませんか・・・!!!
同じく英会話友達で同窓会発起人のマエダさんも、「そういう番組があるのは知っている」ものの未見と言うではありませんか。

これは忌々しき事態!!!と、阿部は人肌脱ぎまして
同窓会後、頼まれもしないのに、
オオハシさんとマエダさんに、一方的に、私の所持する「水曜どうでしょう」DVDコレクションの中から1本ずつ選出しまして、勝手に贈りつけました(笑)

あれから数週間…
昨日、オオハシさんからDVDの返却と、お返しの布教DVDが届きました(笑)

右:私が勝手にお貸ししたDVD
左:代わりにオオハシさんから送りつけられた『新たなる』布教DVD

オオハシさん、チームナックスのファンは継続しつつ、
中学生の娘さんの影響で「宝塚歌劇団」…に足を突っ込んだばっかりにすっかり沼にハマってしまったとのこと!!!推し活が忙しいみたい(笑)

「チームナックスのDVDはないんだけど、あべさんぜひ、宝塚も見てみてください!」とのこと。

今の?宝塚は?歴代最高?の顔面偏差値??のようなことを言われていたかな?かなりレベルが高いんだそうです。
中学生の娘がもう二度と現実の世界(同世代男子)に戻ってこれないかもしれない♪と憂いで?喜んで?いらっしゃいましたオオハシさん(笑)

宝塚のチケットは個人より団体のほうが取りやすいということもあり、団体申し込み人数の10人、ヅカファン仲間を集めたいそうです。
地道な布教活動で5人は集まったそうで、残り5人なんとか集めたいのだとか(笑)私ももちろん、拝見しますが、ご興味ある方いらっしゃいましたらご連絡くださいw
オオハシさんにおつなぎします。


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。