見出し画像

教授のサラメシ☆

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

昨日、熱弁いたしました
ヨネケン教授であり今年度の入試委員長でもある米村重信教授肝入りの
徳島大学医学科 Webオープンキャンパス 「在学生による座談会」動画

ですが!!!!

公開はもう少し先のようでした~~~!
医学科ページは既にオープンしたようですが、座談会企画はもう少しアップに時間がかかるようです。

楽しみがちょっと伸びました~ね。

ということで
ネタがなくなっちゃいましたので
今日は米村さんのサラメシを紹介しましょう↓

画像1

チョコン

え・・・・・

こ・・こ・・・これだけ!?!?

いえいえそんなまさかまさか。こっちもあります↓

画像2

や・・え?ロ・・ロールパン・・一個・・だけ・・!?!?


お願いだから、誰かお弁当の具、分けてあげて~!
と心配した、心優しいそこのアナタ。どうぞご安心ください。


実は米村さん、
七夕の短冊にも書いたように、

お盆までに腹筋を割るという目標を掲げていらっしゃいまして。
いよいよお盆も間近に迫ったという事で、
現在、最後の追い込みをかけているところ。

ということで
余計なお肉を付けないためにも、カロリー計算をした上で、上記のようなメニューとなったわけです。

今週はもうほぼ毎日、売店クララの肉団子でいらっしゃいましたよ。

我々スタッフが、
UFOのカップ麺を食べようが、きょうたのヘルシー弁当を食べようが、チーズたっぷりのピザトーストを食べようが
米村さんの心は動かないわけです。動かざること山の如しです。

日々、なかやまきんに君指導の下(YouTube)、筋トレメニューをこなしているとのこと。
「トレーニングにハマっちゃう人の気持ちがわかるよね」とは言いつつも、お盆できっぱり筋トレは止めるんだそうで!
あと少しですね!

私も全力で応援しますっっっ!と言いながら
手には大きなスーパーカップ。

画像3

今日は売店クララ、アイス特売日でございましたので
そういうことであれば、仕方ない。買うっきゃないのです。

本田さんはチョコミントアイス。天ちゃんはイチゴアイスにしました。

ちなみに私は、
ハンドクラップダンス(6分バージョン)を日々こなしておりますので

アイスを食べたってカロリーゼロなのです!(ドーン)

さてさて明日から三連休。
今の所決まっている予定は、庭の草むしりです。暑いんだろうなぁ~~~。

それではみなさん、感染対策をしっかりして。ご安全に!よい週末を!


この記事が参加している募集

#オープン学級通信

5,672件

#習慣にしていること

130,707件

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。