見出し画像

朝ドラと呼び出しメール

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

今朝は普通にEテレのお約束プログラムも朝ドラも全部見れました。
息子との協議の結果、絶対に遅刻はさせないから、あまちゃん2本見せてほしいという私の願いを聞いてもらって、
黒字ハイのだいきっつぁんも、潮騒のメモリーズ誕生の瞬間も、北鉄に乗せてもらえなかったトシちゃんも全部拝めました。ああ楽しかった~

ま。明日は… 見れない… んだけどね。
また旗当番だってよ。。。。どんだけ回ってくるんだよ旗当番。
嫌いじゃないけどさ、旗当番。

明日こそ見たい回だったけどね…
いやそれ言っちゃったらもう全部見たいんだけどね…
グヌヌヌヌ…


ということで(?)
らんまん 個人の感想です。

ただの「天真爛漫」だけじゃない!

気難しそうで、学生たちがなかなかお声掛けしづらい田邊教授。
単純に純粋に直球ど真ん中で「雑誌作らしてくださーい!」と言ったんじゃぁゼッタイダメだからと、外堀を埋めて埋めて、演奏会にお供して、断りづらい状況で交渉しちゃうっていうね。

ボンボンで世間知らずで天真爛漫… だけじゃない!!!ていうねぇ~
賢い!賢いぞ万の字!そしてなんだろ、やっぱりいろんな人(と植物)への愛とリスペクトが溢れとるぞ万の字!品がいい。育ちがいい(笑)

いやほら~朝ドラに天真爛漫なヒロインってのは定番中の定番ですから。あるあるですから。
天真爛漫『なだけ』ってのは、これまでにもいっぱいいて、
な~んか棚ぼたであれよあれよとうまくいくパターン?
もう何度も見てきたし(誰とは言わないけど)

お前ちょっとくらい苦労せぇや!と

文句ばっかり言いながら見るようになっちゃう ことも多いけど
そうじゃないのがいいね「らんまん」。

一応とんとん拍子?(万太郎の作戦勝ち)で雑誌編集は許してもらえた
のは良かったけど…
愛しのスエコさんが…新しい世界に飛び込んでしまって、遠くに行っちゃいそうで複雑。
恋煩いでため息が出ちゃう万太郎なのでした~

実家の峰屋も少々心配ですね…
おばあちゃんもすっかり年取っちゃって。ああ。明日も見ないと(らんまんは明日も見れます)。


て…朝ドラのことしか書いてないじゃん。
ええ。だって。ネタがないんだもん。

でもね、栗栖特派員から特ダネ、入ってます。
ヨネケンOGで、現在医学科6年生。一筋縄ではいかない斜に構えた色男こと坂中君が今すごいことになってるらしい。

ヨネケン在籍時の坂中君↑

とてもクールで、群れない媚びない坂中君ですが、
それでも、敏腕秘書の無駄話には付き合ってくれるし、いい奴なんですよ。
ヨネケン卒業後も時々遊びに来てくれるんですけどね。
会うたび会うたび、デカくなってるな~とは前々から…思っていましたが

栗栖さん曰く。
彼、今かなりビルドアップしていると。

ムキムキマッチョに磨きかかってると。情報入りまして。
『あべさんも、今の状態を見ておくべきだ』とのことだったので、早速呼び出しメールしたところです(笑)

なんでも今度大会に出るそうで。

いやいい。素晴らしい。やっぱりね。坂中くんはね、6年生だからと言って国家試験対策だけ真面目にやってるような子じゃないと思っていましたよ。ヨネケン在籍中もね、誰よりも …どころか、ちょっと狂気すら感じる研究熱だったもんねぇ。
筋肉に打ち込んでるか~そうかそうか(笑)
是非、デカいうちに見せに来てほしいですね、グランドキャニオン(^^♪


この記事が参加している募集

#オープン学級通信

5,675件

#テレビドラマ感想文

21,514件

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。