見出し画像

ハッピーなことばかりを書いてみた

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

今朝はあんなにあらぶっていた空模様もウソのように
台風一過で気持ちよく晴れ渡っている(しかし蒸し暑い)蔵本キャンパスでございます。(Happyその①)

画像3

さて、ほとんどの方がご興味ないかと存じますが
公約通り、週末に髪を切ってきたあべみょんであります。

日本が誇るスーパーモデル・冨永愛さんと同じ髪型をオーダーすべきかどうか悩み、その気持ちを正直伝えましたところ

一般人でもどうにかなる程度の前下がりショートボブに仕上げて頂きました。(Happyその②)
写真は、台風前日の湿度高めの中での写真ゆえに、毛先がクルンとしちゃっていますが、私史上最も富永愛(髪型)です。
いつも、いい感じにしてくださる美容室kuboさん。とてもお勧めです。

画像1

県外出身者であるkuboさんとは
妙に話が合いまして、今回もまた喋り倒してしまいました。

そこで判明したのですが
なんと
徳島県民の認知度ほぼ100%
みんな知ってる すだちくん

画像2

の生みの親。も、美容室kuboさんの常連さんだというのです。

いやぁ~
東京とか大阪とか、大都会であればきっと時々あるかもしれない
「有名人と同じ美容室」というシチュエーション。

まさか徳島に居ながらにして。
それを体験できるなんてとても嬉しかったです。

kuboさん経由で「すだちくん、いつも見てます💛」と伝えて頂くようお願いしました。サインももらうようにしたらよかったかなw(ミーハーすぎ)

という、プチ自慢でありました。(Happyその③)


ところで忘れてはいけない!
9月6日は、我らがヨネケンメンバー栗栖さんのお誕生日でした~(Happyその④)41歳になられたということで!

画像5

41歳・一番のキメ顔↑ とのことであります。おめでとうございます。
台風が接近中の鬼気迫る中でのお誕生日ということでしたがいかがでしたでしょうか?

「息子(2歳)が、ロウソクを一発で消せるようになっていて、成長を感じられました」とのこと。
いやぁ~いいエピソードじゃあ~ないですか!!
現在、厄年が明けるのをジッと耐える日々を続けている栗栖さん(笑)

ほんと。何事もなく健康に時が過ぎていきますように(願)


あそうそう!
今日、米村さんの研究者仲間の方から
「よねけんHP見ました!日本一ですね」というコメントを頂きました!(あくまで個人の感想です)(Happyその⑤)

トップ

トップページをチラ見せ

私が捏造したコメントではなく、本当にちゃんとそのように言って頂いたようです!わーい。
よかったら、私が作った日本一のHPご覧ください(笑)↓

※あくまで個人の感想※なので、日本一じゃないとかなんとかクレームはご遠慮ください(笑) あいにく、褒め言葉だけしか受け取れないような仕組みになっております。

日本一のHPを持つヨネケンボスの米村さんは今年度入試委員長も務めておりまして、そんな米村さんが自ら企画・編集・制作した現役医学生による座談会動画もぜひ↑

この記事が参加している募集

オープン学級通信

習慣にしていること

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。