見出し画像

コディネートはこーでねぇと

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

急に暑くなられるの苦手なんで、春でもない夏でもない今の気温最高なんですけども、今日ちょっと肌寒いですね。

さて。
ヨネケンStudentLab生の一人で、大学一年生にしては、やたらめったら落ち着いている…「覚悟」でお馴染みの…チームストイック副代表(代表は米村さんw)の田中君

Mr. Tanaka

いつも黒いTシャツ着てるよねぇと思ったら
「同じの5枚持ってる」とジョブズみたいなこと言っちゃってさ。

ヘイヘイヘ~~~~イ!Ⓒうぬぼれ5
大学一年生でその落ち着きというか、置きに行く感じ?保守的すぎんか?
なになに~?もっとさー。流行りのものを手あたり次第身につけてみるとかさ~。いろいろ頑張りすぎて大失敗するとかさ。ファッション迷子になるとかさ、あるでしょもっと。若人よ!!!
ビビってんじゃねぇぞ。失敗してなんぼだぞ。ヘイヘイヘ~~~イなんて。

言ってたんですけども。
そんな黒Tでお馴染みの田中君が、白いシャツを着てきてたつって。刺繍のワンポイント着いたシャツ着てたつって。柴田さんがこの前教えてくれました。
私はあいにくその日、田中君にお目にかかることができなかったのですが…

田中君のその変化、
え?卓球効果?なになに?彼の中の何がはじけたの!?!?とわくわくしたのですが、

どうやら…
田中君が受講した教養の授業「社会学」で、ファッションの変遷?を研究している先生の講義があったらしく
その授業で『自分がお洒落だと思う服を着てこい』と言われた日だったらしいのです。

授業の最後には、
受講者の中で、今日一番お洒落だと思う人の写真を撮りましょうのコーナーがあって?


いや なにそれ!そんなの私なら授業にかこつけて、
いっっっちゃんイケてる人(男子)に、写真撮らせてくださぁ~い♡て言って近づくに決まってるんですけど、

田中君は?
誰撮ったんだろうね!!!!なんて期待してたのに

柴田さんがつまんなそうに
「自分でもいいってことだったから、自分を撮ったっていうんですよ」

おい。田中ちょっと。。。おま・・
ハァ・・・

そんな絶好のチャンスに自分を撮る人がありますか!

ピシャリ!

て、なんかもう、私の中のはるさん(石田ゆり子)出て来ちゃったんだけど。田中君。説教部屋行き。


とまぁ、田中君が提供してくれたこの楽しい話題。
ファッションとかお洒落とかって難しいよねと言う流れから、

私が以前何かのテレビで見た男性ファッションのコーディネートの必勝法の話題へ。

有名なスタイリストさんが言ってたんですけど、
コーディネート絶対ハズさないコツ、男性の場合はとても簡単で、
とにかく黒いスキニーパンツさえ履く。それだけ。
それさえ履けば、トップスは何を着てもカッコよくなる。
しかもそれは顔面偏差値も体形も身長も年齢も関係ないって言っていた

という情報提供をしたところ…
栗栖さんがぜひともその説、検証したいということで、

「タンスの肥やしになってしまっている、ハワイで買ったアロハシャツでもお洒落になるのか、明日、ぼく、着てきます!」と自ら名乗り出て下さったんですね。


で。今日ですよ。
寒いんですよ(笑)
肌寒い中…栗栖さんが…無理をして、高木ブーとかBeginみたいなアロハ着て、バスに揺られているかと思うと私もう‥
心がキュっと苦しくなって締め付けられて、無理しないでくださいって…連絡しようか迷ったんですけども

そのアロハがこちら。


マハローーーー♪

思っていたアロハと違う!
いや黒のスキニーかとかも置いといて、そのシャツ全然、イケてるんじゃないですか?お似合いですよ!いい!いい!ありあり!
というか、言われなかったらアロハシャツと分からなかった(笑)

「そこなんですよ…」

ハワイのアロハシャツ屋さんで買ったから「アロハシャツには珍しい柄」だと思ったから買ったけど、
ハワイで着てれば…、もしくは、ドレスコードはアロハシャツ!な場に着て行けば「あら?こんな柄もあるのね?上級者じゃん?」ってなる柄だったのに。

アロハシャツを着る人がほとんどいない地域(日本)に戻ってくると
なんかよくわかんない柄柄したシャツ着たおじさんでしかないとwww

アロハっぽくないアロハ買ったばっかりに
逆に着られなくなった一枚だそうです(笑)(笑)(笑)

でもね!アロハと申告してもしなくても、全然ありですよね?
うん。全然問題ない!栗栖さんもお似合いですよ!ねぇ?皆さんそうでしょ?

仕事着にしましょう~!


この記事が参加している募集

#オープン学級通信

5,722件

#新生活をたのしく

47,893件

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。