見出し画像

効いたよね早めの羊羹

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。
いやーーー今日は、美人過ぎる奇跡の39歳敏腕秘書という肩書に、『筆談』が加わるかと思いました。

昨日、さて仕事を終えて帰ろうかというとき
「お疲れさまでした~」の声がもうガッスガスガスの、どちら様ですか?状態(笑)

あべさんいつの間に風邪をひいていつの間にそんなに悪化したんですか!?っていう状況にヨネケンのゆかいな仲間たちもクリビツギョーテンだったんですけども。

効いたよね。早めのベンザ。
家にあったベンザブロック(緑)でとりあえず凌ぎました。
相変わらず少しハスキーヴォイスではありますがまぁ…期間限定と思って楽しんでください(笑)


さてさて
循環器のお勉強詰め込み週間真っ只中で頭からプシューっと蒸気が出ちゃってる浅野さんがやってきました。
あんまり辛そうだったので(笑)
鈴木さんに頂いていた とらや の季節の羊羹
「四季の富士 冬」↓ 切っちゃいました。

とても美しいのでまずは公式HPで、
綺麗に撮れてる写真を確認してください。

だってどうやっても美しく撮影できないんです私。

うそだろ・・・なんだその左の塊は・・・とらやに謝れ

現物はこの100倍綺麗です。

どうやったってダメなものはダメ

美しさを伝えるのは無理。
セクシーハスキーボイス敏腕秘書に今できることは、今日いるメンバーの分だけ等分すること。

えーと…今日いるのは?ヒーフーミーヨー・・・

7等分…


7等分!? 7等分てむずくない!?

私失敗しないので

目分量で7等分、均等に切り分けたりましたわ。

実食
厚みが全然違う気がするのは遠近法のアレです

言わずもがなではございますが、とても美味しかったです!

羊羹の…空の部分?
寒天と白い粒々のところ、ここがねなんだか食感も楽しいし味はお餅?お米?っぽくて!
なにこれなにこれ?なんてみんなで箱の裏の原材料名見たりして。

「道明寺粉」ってやつが正体のようでした。
おいしゅうございました~~~
鈴木さん、やっと食べました!遅くなりました!ごちそうさまでした(^^♪

浅野さんはこの後また、循環器の講義に行かれましたが
上質な糖分補給したのできっとスポンジのように、今日習ったこと吸収しちゃってテストは楽勝でしょ~~~♪


この記事が参加している募集

オープン学級通信

至福のスイーツ

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。