見出し画像

ダッドスニーカーを知ってるかい?

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

明日は雨が降るそうですが!今日は気持ちよく晴れています。徳島です。

突然ですが、
皆さん、オシャレ、してますか?


私はね・・・
してないなぁ~~~~もうなぁ・・ なんというか


悲しいかな

気づいちゃったんですよ。
自分自身のファッションセンスのなさに、ある時。。。


いつからかオシャレとか流行とかを追いかける事も、

頑張ることも、やめちゃって。
とりあえず無難に。
どうにか平均点取れればいいかなぁ~っていう感じで生きています。


何が自分に似合ってるかとかもわからないまま。追求することをしなくなっちゃったな。
もはや、自分が何が好きかもよくわからなくなって、

ファッション迷子になって何年経つでしょう。


まあこれといって、不便なこともないから。私はきっと一生迷子のまま
白Tシャツとジーパンの吉田栄作スタイルで、生きていくと思うのですが

画像2


自分自身がそんなだから、
独自のスタイルを確立しているオシャレさんってすごく憧れます。
楽しそうだなぁとも思うし。

研ぎ澄まされた感性が羨ましい。


先日、
イラストチャレンジさせていただいた
配属学生の勝矢くん。

大きな靴がトレードマークの・・・なんてことを言っていたら、気にしちゃってるらしくって(笑)ごめんね。
小さめの靴で来るようにしていると言ってたとかなんとか…

敏腕秘書としたことが、
自称・繊細ボーイの彼に、いらぬ気をつかわせてしまった。ごめんちゃい。

靴の大きさを笑ったんじゃないの。決して。
どちらかというとむしろ、リスペクト。
畏敬の念て感じかな。
私ではとても手が出せない、というか、手の出し方すらわからない

そんな、 遥か彼方のオシャレ国のヒト て感じの彼。

今日もまたかっこいいオシャレなスニーカー履いてました。

パッと見ても、どこのなんというブランドなのか、、私のようなモンには皆目見当がつきません。


「ラフ・シモンズですよ」


パ・・パ・・パードゥン?


「ラフ・シモンズ」


ら ふ ・・?  あ?  あんだって?

画像1


 Ⓒ 志村けん(ヒトミばあさん)


「ラフ・シモンズですよ。プラダのディレクター。知らないですか?」


ラフシモンズだか、子門真人だか、知らんけども!
すぐにOKグーグルで調べましたよ。


ほー…

やっぱり、オシャレな人って、押さえてるんだね~こういう情報をね。
全っ然、入ってこないわ。私のとこにはw

ためしに最近の私の検索履歴見て愕然としました

「ホルモン 部位 ホソ 画像」

何を調べたんや…。
そら、ラフ・シモンズの情報入ってこんわ…


せっかくラフ・シモンズを知ったついでに
ファッションのお勉強。
彼が今日履いていたスニーカー
ダッドスニーカーと呼ばれる類のもの  の よう  で す。ね。

勝矢くん今日のダッドスニーカー含め
おうちには20足ほど靴があるとか。いいねぇ~!

これからも、日々のコレクション拝見楽しみにしてます!
どこぞの聞き流すだけの英会話みたいに、
拝見するだけで自然とコチラのファッションセンスも磨けちゃうってことならいいのになぁ~。

私もいつかは彼と、ラフ・シモンズの最新コレクションについてあーでもないこーでもない、ディスカッションできる日が  来るといいな。


じゃあ、私も。。。負けじとアレ、
あのコレクション、履いてきちゃおうかな。
もしかしたら、この魅力、彼になら伝わるかもしれない。

↑ 詳しくはこちらをご覧ください ↑

徳島のラフ・シモンズことうちの息子達がディレクションしてくれた
世界に一つだけの丑柄スニーカー2021。

今は主に、農作業兼スケボー練習用スニーカーとして活躍中ですが。。。
ダッドスニーカー というか… マッドスニーカー?  か?


この記事が参加している募集

オープン学級通信

最近の学び

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。