見出し画像

お絵描きで心落ちつかせまSHOW

皆様こんにちは。
木曜日の午後いかがお過ごしでしょうか。
ていうか。ちょっと聞いてくれません???
私、今朝、職員駐車場で煽り運転されたんですけど!?!?
信じらんないでしょ???
駐車場ってスピード出したらいけないんですよ?速度規制8kmでしたよ?さっき確認したら。
自慢じゃないけどね?わたしもっと出してましたよ?ほんっとに。とはいえ徐行運転。駐車場だもん。危ないもん!私は悪くないんですよ。

立駐でぐるぐると煽られて煽られて、挙句の果てにはプッププーーーププップーーーーなんて!!クラクションまでならされて。
職場ですよここ?ねぇ?ねぇ?誰と誰がどこでどうつながってるかわかんないでしょ?
もしかしたら一緒に仕事することだってあり得るんですよ?

煽ります?!?!ねぇ!?!?!

と。いう話を。
米村さんにして。柴田さんにして。栗栖さんにして。パート友のミハラさんにして。管理係のヒラオカさんにして。母にメールして。ブログに書いてや~っとやっと成仏してくれそうな。
そんな木曜日。

煽り運転。ダメ。ゼッタイ。
朝はみんな忙しい。朝はみんな急いでる。でも。
そんなに早く行きたいなら10分前に家出たらよかったんじゃないの?ねぇ?え?プッププーやったところでいいことありませんよ。

やめましょう。
そして朝は余裕をもって早めに家を出ましょう。遅刻したら自己責任。わかった!!!いい!!!!人のせいにしないよ!!聞いてる?あなたにいってんのよ!!!!ほんとにもう。


ね~~~
ほんっと。いくらでも悪口を思いつくのでここらへんで気持ちを切り替えましょう。


トリックオアトリート

芸術の秋でございます。先日、秋峰さんに頂いた『実』たちで遊びました。枝が折れちゃったソラナムパンプキンちゃんをいい感じのジャックオーランタンに ビビデバビデブー♪

https://note.com/8739sshuho



で今こんな感じのディスプレイ。

羊さんにさらに躍動感とオバケキャンドルを追加


ジャックオーランタンさん兄弟が仲間入り

福原さんも嬉しそうに見てくれていましたので…

そうか。。。そうだ!福原さんも絵を描くの好きなんじゃない?
学生部屋のホワイトボードにかわいいイラスト描いてたよね???

可愛いイラスト 証拠①
可愛いイラスト 証拠②

というと、
「あ!あれは私が描いたんじゃないです!!!友達です友達!!!」

類は友を呼ぶでしょう。福原さんだってきっと好きなはず。お絵描き好きヤングが集うならせっかくなのでと、
『ゴールデンエッグがいくつか実を付けている枝』を渡しました。

ヤングたちにお絵描きしてもらいましょう♪提出が楽しみだなぁ~~~(^^♪

我が家でも、フォックスフェイスにボーイズもお絵描き。

最近、本人たっての希望でボーズにしました

おめめ、おはな、おくち~~~♪とご機嫌です。


次男の作品


こちらは長男

長男にはどうしても乗り物にみえるらしくスイカの宇宙船爆弾とのことw

自由な発想楽しいですね(^^♪


いやね、私、本当は今日は、米村さんの大塚国際美術館巡りの記事(コピペ)にするつもりだったけどやってられるかつって(笑)
お絵描き記事になりました。

皆さん、運転。ご安全に!


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。