見出し画像

星に願いを

皆さまこんにちは。徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン 秘書のあべみょんです。
私事で大変恐れ入りますが、現在、流行りのHand Clap Danceを続けていて、順調に両膝を痛めております(笑)2週間で10㌔痩せる!?という謳い文句ですが。そろそろ10㌔痩せていないといけないのではないかと気持ちばかり焦ります。とにかく体を動かす習慣を身につけたい今日この頃です。

さて。
ヨネケン広報活動・カフェボード

自分に厳しい私は、2週間に一回は更新するど!と決めています。そして今日、その水曜日が来てしまいましたが、ネタがありません。

もうなりふり構っていられないということで
七夕は昨日で終わりましたけど、7月いっぱいは七夕気分でいいよね?ということで。

ヨネケンメンバーに短冊を書いてもらうことにしました。

画像1

提出されたら貼ってゆきます。
写真はお昼休憩直後に提出してくれた方々のもの。これから続々増えていきます。まずは早かった人たちの願い事、早速ご紹介していきましょう。

画像2

まずはこちら。我らが米村重信教授でございます。願い事っていうより、目標ですね。すごく具体的。目標を達成する人というのは、このように期限もちゃんときりますね。さすが。うん。さすがだな。100点満点ですね。

画像3

こちら大学院生の天宅お嬢。
子どもかw Niziプロジェクトにすっかりハマって、NiziUの保護者になったつもりで応援しているそうです。ほんとにね。会えるといいね。

画像4

こちら私。
ああ~やだやだ。大人ってもうなんというか貪欲。煩悩の塊。短冊一つに、何個願い事詰め込むんだっていう話ですよ。まぁでも綾野剛かふかわりょうか。もちろん両方でもいいのですがお会いしたいものです。

あ。あとTOKIOに〇円食堂をしに、うちの近所に来てほしいです。

あ。鶴瓶に乾杯でもいいです。

あ。ダーツの旅でも…(もういい)

画像5

1枚余ったので私は2枚目を書きました。
これが一番の願い事かな。

このほかにも続々と願い事が届いておりますが、明日以降またご紹介。
もったいぶってみましょう。お楽しみに~☆

短冊書いてくださいというお願いにも
皆さんちゃんと答えてくれる。ノリのいい大人たちがここにいます。

ヨネケンHPはこちら↓をチェック


画像6


この記事が参加している募集

#オープン学級通信

5,696件

#習慣にしていること

131,068件

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。