見出し画像

あたらしい地球では隠し事はできない|「本心に一致」が大切な理由

前回、ほんっとーうの本心とは何かをひもといた上で
今回は今、なぜ「本心に一致する行動」が大切なのか?
その理由に焦点をあててまいります。

今夜にて、4日前からゆるやかなシリーズ的につづいてきたお話にひとまず区切りがつきそうです。

はじめからは、こちらからどうぞ

わたしの行動すべてを、彼女は知っている|地球とおはなし
本心に一致する行動|動物たち|地球とおはなし
本心・直感=ハイヤーセルフ?
ほんっとーうの本心

本題です。

いま、わたし達の惑星は大変化の穴をくぐり抜け中。
あたらしい地球の時代にすでに突入しかかっています。

その過程で起こるさまざまのひとつに

「もう隠し事ができなくなる」

ということがあります。

数年前よりすでに
国際関係、国、組織、個人、、すべてのレベルにおいて
今まで隠していたアレコレを
もう隠しきれなくなっているのは
みなさんのアンテナもピピっとキャッチされているはずです。

巨大な宗教組織が長きにわたって黙認してきた行いが公になったり、
エンターテイメント業界、スポーツ界の影が明るみにでたり、
日本でも教育者のあり方を問われる事件に注目が集まったり…

一見して「ありゃりゃ〜」と目を伏せたくなるような
報道ばかりに感じるかもしれませんが
逆にいうと、これまではメディアなどに取り上げられず
公には(かろうじて)隠せていたアレコレが
白日の元にさらされ、人々の目に触れるようになった。

人々の愛の意識が「光」ならば
光が深いところまで届くようになった。

光が強まる中、これまで影になっていた所も
明るくなり、見えにくかった事柄が見えるようになった。

…そんなことで一見ひどく「ありゃりゃ」な出来事の一部は
今世界が強力な光のうねりの中に在る結果、
多くの人々が知るところとなっているようです。

(奇しくも、この記事を書いている日には
日本で報道機関そのものに関して光があたる’報道’がありました(^^;))

さて、
わたし達ひとりひとり、個人レベルで
どんな体験が起こっているかというと、

本人の自我(エゴ)が好むか否かには関わらず、
本心がパーンっと明らかになります。

あたらしい地球では
「自分自身にも隠し事ができない」からです。

自我が認めたくなかったアレコレも隠しきれなくなって、
なんというか、「直面せざるを得ない状況」をどんどん創り出します。
誰が、かというと自分の本体=ハイヤーセルフが、です。

これまで影に入っていた心の部分に光があたり、
自我が「きゃっ!イヤだわ!」と抵抗するときに
ネガティブな感情として体験しているんですね。

本心に一致しない行動を選び続けると
ネガティブな感情を体験し続けることになります。

本心に一致する行動を選ぶと
スムーズに楽チンな感情を体験するようです。
たとえ、他者から見れば状況的にはタイヘンそうに見えても、
本人の体験の仕方がより軽やかなものになるそうです◎

これが今、本心に一致する行動をおすすめされている理由のようです。
もちろん本心を無視するのがダメなわけではなく、
どんな選択にも良いor悪いといった意味はありませんので
100%、好みのハナシです。

きっと、これをお読みのみなさんは
スムーズで楽チンな体験の方を希望されている方であると思いますので
簡単にですがポイントを。

それは、

◎ ネガティブな感情から逃げない。
◎ むしろ徹底的に向き合い、認める。

「あらま!影にあったから今まで気づかなかったけど、こんなのがあったのね」
これくらいフラットにネガティブな感情を認識してあげる。
それを淡々とやっていきます。

以前も書きましたように(→ 本心・直感=ハイヤーセルフ?
本心は頭ではなく、
ハートやお腹で感じます。

実際に手を当ててみるのも、感じやすい方法のひとつです◎

よろしければ以前書いたこちらの記事もご参考に、
おためしくださいませ。

ここまでお読みいただきましてありがとうございます。

本心で軽やかに、自分軸で!
あたらしい地球で生きてゆきましょう♡

それでは、彼女の無条件の愛を共に享受するみなさまへ
今夜も愛を込めて。

♡ Lots of Love from Lisa, HS and MotherEarth ♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

親サイトIG @lisashouda にて
ほぼ毎日UP中の〈ラブの絵とことば〉より転載しています◎
よろしければ、インスタグラムをフォローいただけると
とっても、うれしいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?