見出し画像

ハゲましの言葉

ふぅ~~~・・・
皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。
とりあえず・・とりあえずとりあえず・・
予算執行の第一の波は越えた。
ココで気を緩めるとまたすぐ第二の波に揉まれてしんどくなるから、ご利用は計画的に は引き続きなわけなんだけども。一波乗り越えられたこと…ほんと、よかった。

朝、胃腸がヒュッとなる出来事があったけどそれは思い過ごしだったし。ふぅ。皆さんのおかげです。

私がホッと一息ついていた今日の午前中は、
生化学入門のテストでしたね~。1年生の良い子のみんな!!手応えはあったかな??
敏腕秘書が昨日ね、手塩にかけて製本した試験だったんだから大丈夫だよね。留年するんじゃないぞ!(留年されたら来年度の印刷枚数および製本数が増えるだろ!やめてくれよな!)


そうそう。生化学の講義と言えば、テスト前の最終講義の小テスト、もちろんみんな、受けてくれたよな?
最後の問いはサービス問題でしたね。
何を答えても「正解」となる以下の問い ↓ にヤングはどう答えたのでしょうか?

通称・ハゲアンケート 医学科生でない私でも回答できそうです

今だから言うけどさ(私も今日、さっき知ったんだけども)
これ、回答するだけで100点もらえたんだってよ!(800点満点中)

ね。
こういうことがあるから。小テストも見逃しちゃいけないんだよ。
100点を笑うやつぁね、100点に泣くんだよ。わかる?ね。

さてこのアンケートの結果はどのようになったでしょうか!

見えるかしら?

1. 坊主頭スキンヘッドにする が 36票で1位

次いで

6.そのままハゲ領域が拡大するのに任せる が 32票でした。

このアンケートは米村さん、昨年末から温めていたものでした。
「あべさんあべさん、この問いに関して、他に何か面白い選択肢ってあると思いますか?」なんて、私も意見も求められていて、
結構真剣にああでもないこうでもない議論をしたんですよ。

私が思い付いたのは、粉(黒い)を振るとか、Vtuberになるとか、帽子をかぶり続けるとかだったのですが、
今ある選択肢と重なる部分があったり、アンケートの主旨からズレたりするなどの理由で残念ながら却下でしたね。

ただ、私も個人的にとても興味があったアンケートの結果が見れて嬉しいです。

学生からのコメントもまたね↓

いや・・・ちっさ

失礼しました。抜粋しますと…

・そのままで素敵
・今でも十分かっこよく、薄毛だなと感じたことはなかったのでそのままの姿でいい
・今の髪形で十分似合ってる
・かっこいいので今のままが一番いい
・スキンヘッドも似合うと思います
・残っている髪の毛を長くして覆うことだけはしないほうが個人的には良いと思う
・私のお父さんも20年前からスキンヘッド
・ありのままの先生が好き
・立ち姿が英国紳士感にあふれていて十分素敵なので何もしなくていい。「ただ私は髪の毛より背が高いだけ」と言った人もいる。
先生があまりに姿勢がよく颯爽と歩くので髪の毛がついてこれなかったのでは?

など…
若者から多くのハゲましの言葉が寄せられてて…( ;∀;) キュン。

米村さん…アンケートやって…よかったね…( ;∀;)たとえこれが、テスト前の忖度コメントだったとしても!そうでなくても!!うれしいじゃないの。褒められたらねぇ。ま、どんなに気持ちよくしたところで、100点以上になることはないですけどね(笑)


By the way!
今週末2/3~4はビッグイベントがあるじゃないですか!!!

え?浜崎あゆみのアニバーサリーコンサート in アスティとくしま?

https://avex.jp/ayu/live/tour.php?id=1002319

いえいえ、
いやそれもビッグではあるけれど、
医学部にとってのビッグイベント!!!

医師国家試験があるやないかーい!

ヨネケンOB/OGの坂中くん、瀬島さん、兪くんたちがあっという間に国試ですよ…彼らもまた優秀だもんで、あんまり心配してないけども、ベストを尽くせ!頑張ってね~(^^♪

https://cellbiologyyoneken.wixsite.com/cellbiology


この記事が参加している募集

オープン学級通信

仕事について話そう

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。