見出し画像

たいへんよくできました

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです!

昨日の雨もあってか!空気が澄んで本当に気持ちよく晴れていますよ!ちょっと!働いてる場合じゃないですよ!というくらいの良いお天気の徳島です。


春の風物詩の一つでもあります、
年度開始早々、毎年恒例『高額な駐車料金に対する心の叫び』を、先日披露したところではありますが。

本日は、ナケナシのお金を支払うことにより、発行していただいた新しい駐車場パスカードとステッカーを頂戴しに、またまた駐車場整理部まで歩いていきました。(世界で一番重要な仕事のひとつ)

外はもうそれはそれは良い天気でございまして。

桜があっという間に散っちゃって寂しいなぁなんて。思っていましたが、
間髪入れずに眉山は新緑でモッコモコです。
もうほんっと、生命力に満ち溢れた新しい葉っぱたちがもう!ドヤーーーー!と眉山を覆いつくしておりました。
空は雲一つなく!すっきり晴れています。ああいい天気!

思わず写真を撮りました!

画像1

や。ほんと。
こう~も見事に、美しさが半減以下!になるもんかと。自分でもクリビツギョウテンではございますが。スマホのせいということにしておきましょう。

肉眼で見たらホントにホントに素晴らしい景色でした。

緑がとっても力強くて。視力回復どころか、5.0くらいまで跳ね上がるのではないかと思うほどでした!

画像2

ね。こっちもひどいw

実にひどいですね~何もかもがイマイチな写真ですが。重機が好きなお友達の為に。

みんな…重機が好きですよね? え!?うちの子だけ!?

徳島大学、もうかれこれ ウン十年ずーーーーーーっとどこかしら工事をしているそうですよ。重機を見ない日がないですよ。重機ファンあつまれ~(^^)


さて!
ヨネケンの話題に参りましょう。
今日は毎週恒例ヨネケンセミナーですね。

4月一発目!!!ということで今日から配属学生さんが参加です! が!

残念ながらBCPレベルの関係でみんなで一か所に集まることができないので本日はオンラインです~。

画像3

3年生が初めて参加するということで、
最初に米村さんから「ヨネケンセミナーとは…」という説明がありました!

今日は西村くんの論文発表の日です(^^)

3年生のお二人は、セミナー初参加してみていかがだったでしょうか?
質問、うまくできましたか?質問するのって難しいよね~。
また、お目にかかった時に聞いてみましょう(^^)

配属学生さんの情報は
HPの研究室メンバーページにも追加しています!

先日少し触れましたが!配属学生さん、2021年度、2人になりました~(^^)/

香川さんと、勝矢くんです!

晴れてBCPレベルが下がり!実習がいよいよ本格始動したところで、お二人について掘り下げていくことにしまSHOW (^^)


もう一つ、特筆すべき大事件がありました。

なんと!


今日は!


満を持して!


ついに!



柴田さんお弁当忘れずに持って来ることができました~~~~(^^)/

画像4

よくできました~w

画像6

非常にシンプルなお弁当ですね。
作ってすぐに玄関に持って行けたそうですよ!すばらしい!

これが習慣化すれば!忘れることがグッと減るでしょう!
100点あげましょう!
小さな成功体験、大事!
柴田さん今日は100点!!!

画像5

ヨ~~~~シヨシヨシヨシ(Ⓒムツゴロウさん)と、思ったら…

「今日はお弁当を持ってきたけど、その代わり、ズボンのチャック全開だったんですよね~…」

と。

ね。

うん。

もうね。

とんだ母性本能泥棒ヤロウですね。
ほっとけないですね。

楠瀬誠志郎も黙っちゃいませんよ。ほおっとけないよ~♪

たいへんよくできました を取り下げて、
こっちにしておきましょうか ↓

画像7

ま。わざとチャック全開だったわけじゃないから、
『へんたい』ではないか!許してあげましょう。
皆さま今後とも、柴田さんのおっちょこちょいを暖かく見守ってやってください。(私も負けず劣らずおっちょこちょいなのですが、他人のおっちょこちょいは大好物)


はい。じゃ。せっかくなので(?)今日も自己満足でサラメシ載せちゃおう

画像8

ミックジャガー

もとい、ニックジャガー(肉じゃが)ピザトーストです。美味しゅうございました~


サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。