見出し画像

ステッチ6月作品 はかどらないミツマタヤリウオ

皆さまおはようございます。
ウィークリーは徳島大学細胞生物学分野・ヨネケンってとこで敏腕秘書やらせてもろとります。

早速ですが6月のステッチ作品…
長男の描きおろし、深海魚シリーズを披露し…たかったけど全然間に合いませんでした。


ミツマタヤリウオ(稚魚)

そう。みんな大好き。あの深海魚。


て…知らない?
目がビローンてぶら下がってる…

ヘンな形~~~~~

ってね。なんでもかんでも自分の、人間の尺度で考えてたらだめですよ。
深海魚図鑑。何度見ても面白いのでぜひ、図書館で借りてみてください。

なぜ、ミツマタヤリウオがはかどらないかというとそう。
穴があくからなのです。

次男のズボン(虫シリーズ)のその後、見てください。

まず蜘蛛の周りに穴がいくつも開いてきたので、蜘蛛の巣を張りました

更に数日後

蜘蛛の巣からはずれて穴があいたので追加しました。

間一髪、逃げたトンボ。

左足ばかり賑やかになるので右足も…

ダンゴムシの間に草を生やしましたwww


全体像

保育所の先生がなんて言ってた?先生なんて???先生見てくれた?先生、トンボ増えたの気づいた?????
としつこく聞くのでうんざりされています。
とにかく、先生に褒められたい(子どもかw)

次こそミツマタヤリウオ(稚魚)いくぞ~


この記事が参加している募集

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。