見出し画像

もういや(笑)

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

台風が接近中のはずの徳島です。
線状降水帯が発生するとかしないとか。
言われていたので留守番キッズを連れてきたのですが…
刻一刻と天気予報が変化して雨量は・・・まあ・・・そんなに。

いや被害が出てほしいわけではもちろんないのですが
こんなことなら・・・
今日は留守番で・・・
よかったの・・で・・は・・・とか・・思ったり思わなかったり。

うん。
今日一日どうすんの…。

持って来たホットウィール(ミニカー)でガッチャンガッチャンやりだしてやかましいので
空いていた学生室に連れて行きました。

段ボールでホットウィールのコースでもつくりなさい。

よっしゃー!

楽し気に作業をしだしたので。シメシメ。よしよし。仕事をしようと、デスクに戻りますが10分もしないうちに喧嘩をして奇声を上げているので
たびたび見に行ったり手伝ったり…。
もういいだろと思って部屋に戻ると「ドロボーが入ってきた!」と怒りの表情で逃げて来た次男。よくよく聞くと

いや・・・田中くんだからそれ。自主的に研究しに来ている田中くん。
ドロボーじゃないから。
こわくないから。
優しいお兄ちゃんだから。

ハァ・・・くそ。

結局やっぱりYouTube大先生に、スポンジボブを流してもらってる時が一番大人しかったな。これしかないのかこいつらを黙らせるには。

魂のオーバルトラック(コース)できました
どうやってもってかえるぅ?

持って帰るん?
置いておいていいんじゃな~い?

明日・・・どうする。。。
警報でてくれどうせならーーーーーーーーーーーーー
堂々と休ませてーーーーーーーーーーーーーーー



今日も…というか、回を増すごとに…やかましくなる息子たちの存在を受け入れてくださって
ヨネケン関係者の皆様どうもありがとうございました。
でもw もうw
はよ学校はじまれ


この記事が参加している募集

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。