見出し画像

私の半分は誰かの優しさでできている

Hey guys!
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

えーとえーと。
仕事自体はそんなに忙しくないはずなのに、やたら気ぜわしい11月末。
自身の風邪、夫の風邪も落ち着いて、参観日も終わって、ッシャア!あとは広島に行くだけだ~~~なんつって、
週末は大掃除やら旅の準備やらに追われておりましたが。

昨日ですよ。
お昼ご飯をまったり食べていたら…Phone call・・・
保育園からの呼び出しです。

恐れていたことが起こりました!?!?

次男「なんだか元気がなくてお熱です!」とのこと。


ひょーーーーーーーーーーえーーーーーーーー

もうね。普通走馬灯って、これまでの人生の思い出とかなんでしょうけれど、私が昨日見た走馬灯は違いましたね。
未来予想図。
楽し気に新幹線初体験をする息子たち、広島で遊ぶ息子たち、実家でくつろぐ私、友人とお喋りする私、弟の結婚式…
それらの未来予想図がもうぐるぐるとめぐりまして…
ああ・・・これが全部なくなってしまうのか!?と思いましたw


ま。結論から言いますと、息子はただの風邪?というか
幼児にありがちなヒュ!っと熱が出てサッとおさまるアレでして。
抗原検査キットでも無事陰性。病院でも診察してもらいまして風邪薬を頂きました。抗原検査を待つ間の15分はもうそれはそれは生きた心地がしませんでしたよ。息子が元気そうだからきっと大丈夫だとは思っていましたけどね~~~。

ということで、夕方にはすっかり元気になって、広島に行くことしか考えていない次男なのですが
昨日昼間に熱が出たということもありまして、本日は保育所には預けられず(24時間ルール:解熱後24時間経過しないと預けてはいけない)

連休前の仕事も残して慌てて昨日は帰ってしまったので、今日は子連れ出勤です。


クリスマスツリー係をさせて、暇つぶしをさせているところ

いやぁ・・・理解ある職場でとてもありがたいです…。皆さんとても暖かく次男を迎えてくれています。

そしてですね、優しさはまだ
これは本当は昨日のブログで書くつもりだったんですが。。。

秦さんが昨日言うわけです。

「あべさん、ぼくは、スープを作りました。喉と肺に効くスープです」


スープを持って来てくれた秦さん

そうかそうか~~~秦さん料理が得意って言ってたもんね~(^^♪なんて、
週末こんなことしたんだ~ の報告かと思って聞いていたら、

「あべさんは、先週、Cough とても辛そうでした。だから作りました。あなたにどうぞ」


私に!?!?私のために!?!?


いや、 惚れてまうやろーーーーーーーーーーーーⒸチャンカワイ


今年、体調不良で苦しんだのは秦さんも同じというかむしろ、私は秦さんを心配していましたけど…秦さん…ありがとう。。。


ズズズズイイイイ~ッといただく阿部

金柑と、梨と、氷砂糖たっぷりで甘くて温かいドリンクでした。
材料が余っているのでということで、本日も頂いちゃって。きっと、風邪を引いた時にお母さんが作ってくれるようなそんなドリンクですね。中国の母の味。おいしゅうございましたそして何より、お心遣いありがとう。

甘いホットドリンク

あとは、今日は英会話研修の日ですが、病み上がり幼児を連れて行くわけにもいかず、欠席。

えーーーーHomework がんばったのにーーーってことで、
同じく蔵本キャンパスから研修に参加している、形成外科の敏腕秘書Kazukoさんに託しました。

あああみんな優しい。

私の半分は、周りの皆さんの優しさで出来ています。
私も人にたくさん優しくできる大人になりたいです(笑)

ということで。息子がもう、、、間が持ちませんのでこの辺で!!!!ドロン。


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。