見出し画像

CallistaさんのGraduation Ceremony in Malaysia

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

いやいや今朝も寒かったこと~~~
午前中は白湯飲んだって何したって指先がなっかなか温まらなくて、タイピングするのも辛い辛い。

こういう時は南国の話をするに限ります!

実は先々週末からCallistaさんがマレーシアに里帰りしてました!
いやいや、10月に来たばかりでもう里帰り?
まさかホームシック?大丈夫?と思ったあなた。
ご安心ください。

卒業式に出席してました(^^♪

congratulations!!!
Callista を探せ!

いやいや、待って待って待って…
写真ちょーだい!と言っておいて、
写真送ってもらっておいて、
素敵な写真をありがとうと言っておいて…Callista どこよ…
Where is Callista!!!?

こっこでーすこっこ!こっこ!Ⓒイモトアヤコ

ど真ん中にいたCallistaさんでした~!
卒業生のローブ、とても素敵でしょ(^^)/

先輩、後輩たちと一緒に

素敵な写真ですね。人も、そして気候もとにかく温かそうで…

汗をかいてる学生さんもいたくらいだとか。

あんなに「早く涼しくならんかなぁ」「もう夏はええわ・・・」と思っていたくせに、暖かい気候が恋しいです。

動画もどうぞ♡

この動画とは別のもので、会場の様子を写した動画も見せてもらいましたが、ペンライトみたいなのを持ってすごい盛り上がっててコンサート会場のようでした(^^♪

Callistaさん、おめでとう~!ヨネケンでお勉強がんばろうね(^^)

ということで。
1週間ちょっとのつかの間のマレーシア帰省を終えたCallistaさんがヨネケンに戻ってきました(^^♪
そうです南国のお土産と共に~

これなーんだ!
漢字ヒント
(英語で思いっきり書いてあるけどw)
パイナップルタルト
これぜったいうまいやつぅ~~~~これぜったいうまいやつうぅぅぅ~♪

はい。美味しかったです♡
三時のおやつに頂戴しました。ごちそうさまでした(^^♪

さらに!こんなのももらっちゃって~

Mee Suah(麺線)

マレーシアのソーメンのようです。
どんなスープにでも入れて食べても美味しいとのことでしたが、マレーシアでは「Red wine」のスープで食べるんだとか…

ワインのスープでソーメン!?!?どゆこと?と思ったのですがマレーシアではよく知られているようですね。
レシピ動画見つけたので貼ってみます。

これのもっと簡単なアレンジバージョンがほしいところですが(笑)
ほろほろに煮た鶏肉の入った赤ワインスープでたべるMee Suah、美味しいんだそうです~。食べてみたい~!

有識者の皆様で、もうちょっと簡単に美味しく赤ワインスープ作れるよ~って方、ぜひコメントくださいwご教示ください。助けてくださいw

Callistaさん効果かどうか、わかりませんが、今週は少しだけ寒さ和らぐそうです(^^♪ともに師走を乗り切りましょう~!

この記事が参加している募集

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。