見出し画像

最終回は突然に、いや必然か。そして新たな目標へ!

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

週明け、出勤してきてクリビツギョーテン。ド根性大根が進化を遂げていました。

花咲けパッカーンⒸはながっぱ

ずーっと温室にいるから寒暖差とかがあまりなく、なかなか花を咲かせようとしないななんて思っていましたが、
金曜日には全くそんな素振りなかったのに、いきなりこんな…w

シン・ド根性大根になってました。

お花、楽しみです~(^^♪

さてさて。ド根性大根が、シン・ド根性大根になったこの週末。
4年ぶりのとくしまマラソンが開催されました!!!!

別府大分でいったん、『シリアスなランナー』に区切りをつけた米村さんではありましたが。エントリーしてたとくしまマラソン。この大会で3:30:00を切って有終の美をというのも考えたそうですが、
トレーニングをする上で、今の実力だと3:35:00目標が妥当かなと、、、

で!昨日!日曜日!朝からバリバリヘリコプターが飛んでました~
徳島唯一のローカル民放「四国放送」でも特別番組が放送され、時々チャンネルを合わしたりしましたが、次男が一生懸命応援していましたよ「よねむらたーんよねむらたーんがんばれーーー」とね。ああ可愛い。

スタート地点

大迫傑選手や野口みずき選手など
私でも知ってる豪華ゲストランナーも来てたとか!

天気は少し暑いくらいだったということでしたが…さて!!!米村さんの結果はいかに!!!

終盤ビルドアップを続けられず、ちょっとペースを落とした状態を維持する、という感じで3:38:19でした。まあ、これが実力で、実力を出すためのレースマネジメントはそれほど悪くなかったようです。

ま、でもやはりこのタイムを出すスピードでは、あまり気持ちよく走れた気分になりません。
阿波踊りにさらに軸足を移すためにはちょうど良い機会なので、あっさりとレースの参加を今後やめようと思います。別大マラソンで考えた通りです。週末などに自分で好きに走るのみ。

マラソン白書より


吉野川沿いを走ると菜の花畑が見えるそうです。

詳しくはHPで(走る教授・米村重信のマラソン白書)

ということでねぇ~

少し寂しい気持ちもありますが、HPのマラソン白書コーナーも一旦『最終回』としました!やっぱりね、やるなら『気持ちよく』がいいものね。あっさり辞めるというのもまた米村さんらしくていいじゃないですか!

とは言いながら、
マラソン白書の雛形はできておりますのでね!
敏腕秘書としてはいつでも復帰していただいて構いませんけどね(^^♪
引退するすると言いながら何度も復帰する人ってどの業界にもいるし。ファンとしてはそれもまた嬉しいものです。

ひとまず!米村さんマラソンお疲れさまでした!阿波踊り、引き続きしっかり頑張ってください!!!


By the way…
行動制限のないGW…てのはもう前もあったんだっけ?(笑)
今年のGW皆さまもうご予定などお決まりでしょうか?
こちらのアカデミックな研究室ブログをお読みの、違いの分かる大人たちの皆さんの中にも、海を渡って徳島にでも行ってみようかという方、いらっしゃいますでしょうか?

浅野さんからお知らせです。

私からチケット買ってください(切実)

浅野さんが所属する徳島大学交響楽団の定期演奏会が5/4(木・祝)、あわぎんホールで行われるそうです!

現在絶賛、チケット販売中。
前売り券は 500円。
チケットノルマとして浅野さん20枚課せられているようで、
恩情購入も含めお待ちしております(笑)

米村さんは行きます!
私はまだGWの予定がしっかり決まっていないのですが、買う時は浅野さんから買います(笑)

「チャイコの5番とかやります」って、、、
チャイコフスキーのことチャイコって呼ぶのカッコええ~と思いつつ、なかなか真似して普段使いするチャンスないなとかそんなことばっかで、
5番が…何番で、どんなだか、全然出てこないんですが…(さっさとググりなさい)

定期演奏会に向けて、春休み中もバリバリ練習しているようです!
私が激推しする徳島観光アクティビティ、ひょうたん島クルーズ乗り場からも比較的近いので(笑)ぜひぜひ~

チケット欲しいわという方、ご連絡ください。
浅野さんが売りますw


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。