見出し画像

全然ダメじゃん

Hey guys!
I’m 病み上がり but I'm OK.

先ほど英会話研修を終えたばかり。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

大阪で研究を進めてくれている、あまいずみさんに関する書類で、急ぎのものがあったのですが、メールの返信がなかなかなくて(あまいずみさん、いつもとってもレスポンスが速いです)

どうやら今日は、お休みのようでメールをまだ確認されていないよう。
李さんに頼んで、ウィーチャットってやつで連絡を取ってもらおうとしました。

「わたし、朝、あまいずみさんに、メール、送ったんだけど。急ぎの。返信ない。ウィーチャット。使える?ウィーチャットで、あまいずみさんに。連絡。取れる?」

と。
信じがたいことですが、オーーーーールジャパニーズでお願いしてしまい、
李さんが困っていたところを、
イタリア留学経験のある柴田さんが
ごくごくシンプルな英語で、翻訳してくれて


ウィーチャットしてくれて。
あまいずみさんに連絡取れて。よかったんだけど。


お前・・・
毎週・・・
何しに行っとるんや?


ということが、発覚してしまいましたw


まあ・・・・風邪引いてたしね。(こら)


李さんにも、日本語、学ばせてあげたいし(ちがうだろ)



はぁ。。。(´Д`) 
頑張ります。

ああ。。。ダサ(笑)


落ち込みついでに
美味しいお土産入荷したのでお知らせします。


まずは 京都のBOTERO(ボテロ)展に行った米村さんから

大納言 清澄

上品~~~~~
英会話研修前に、この上質な糖分をぶち込んでいったはずなのに、
帰って来て一言も英語が出てこなかったのはなぜだろう何故かしら。
足らないのかな。
もう一個食べるか。そしたらスラスラ出るか?ほんまか?


続いて、浅野さんが弾丸ツアーで行ったと言う淡路島のイングランドの丘お土産

イングランドの丘でコアラで・・・?

オーストラリアがイギリス領だから?なのかなんなのか?
イングランドの丘にはコアラちゃんがいるそうですね~~~(^^♪
コアラのマドレーヌかわいい!そして美味しい♡


そしてこのやたらお洒落なお菓子は…
ヨネケン非公式メンバー藤井くんから

お世話になったお礼とこれからもよろしくの気持ちを込めて
写真NG藤井くん

藤井くん…こんな感じで、
やったらめったら声がでかくて、喋り方オッサンみたいなのに、
いつも繊細なかわいらしいお菓子を持って来てくれるの…ナンナン?w


医学研究実習先は別のラボでしたが、
ほとんど毎日やってきて、栗栖さん、柴田さんに質問しまくってアドバイスもらいまくって、ヨネケンにたくさん恩を感じているらしい藤井くん。

おかげさまで、満足のいく発表ができました!ということで
お礼とあと、
もうちょっと遊びにきてもいいですか???のお願いもしたいと、
このお菓子を持って来てくれました(^^♪

米村さんからもOKもらえましたし、卒業するまでいつでも遊びに来てくださいね(^^♪

時期配属学生さんもそろそろ決まりつつあるとかなんとか・・・噂を耳にしました~~~ドキドキするぅ~!

この記事が参加している募集

#オープン学級通信

5,682件

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。