見出し画像

病気あるあるとヤング情報

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

いや~~~~~~
今日も今日とて気忙しい一日でしたけども。
これがまた、このひと波が去った途端に急にふっ・・・と
びっっっっっくりするくらい暇になったりするんですけど。

その時までがんばろ(笑)


しかしですね、
私なんだかちょっとこのところ
お腹を壊すことが多いというか、

まもともと、お腹下しがちだったものですから
お腹が痛いことには慣れてるつもりだったんですけど
最近お腹痛くなるとホント辛くなってきたんで

昨日もまたお腹痛くなったんで、
これはもう、病院行った方がいいんだわとおもって、

胃腸科の予約ボタンをポチっとした

その瞬間 スーッと痛みが消えて(笑)
食欲も回復するって

病院あるある、あれ、なんなんでしょうか(笑)

でもまぁせっかく予約しちゃったんだし、何もなかったとしても診てもらおうと思っています(笑)
そんなわけで私、もうだいぶ元気だけど明日休みます(勝手にしろw)


私の腹痛自慢だけではアレなんで。

先日!
臨床実習はじめたてホヤホヤの香川さんが、初々しいスクラブ姿を見せにきてくれましたが、
香川さんと同級生の、写真NGイケメンファッションモンスター勝矢くんも先ほど廊下で見かけましたよ。

勝矢くんと言えば、
ちょっともうまったくついていけないくらいのレベルのファッションモンスターでしたから、
実習中のファッションどうしてんだろう?と
気になっていましたが、

ちょっと笑っちゃうくらい一般的な学生みたいになっちゃってて。

背が高くてイケメンだからなんとか勝矢くんだとわかったけど、
髪形も服も(白衣姿)すっかり『普通』で、個性もこだわりも全部押し殺してる感じでした。

おまけに、私に対しても「ちょっと今話しかけないでください」的なオーラを出しやがって、忙しそうにイッチョ前に院内ピッチをいじっちゃってさ(笑)

までも、私と私語して遊ぶ余裕もないくらい(笑)
実習てんやわんやということのようでした(^^)
なんだ~必死にがんばってんじゃんよ~勝矢くんよ~。このこの~(笑)

とりあえず
今、ヨネケンにはお菓子いっぱいあるよという情報だけ伝えて、おせっかいおばさんは去りましたとさwおしまい。

こうした学生さんとのちょっとしたやり取りも、私には癒しの時間w
予算執行の荒波もがんばって乗り越えてみせますぁ~(^o^)/

来週はお誕生日ケーキ会もあるしね!
がんばろうがんばろう~


この記事が参加している募集

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。