見出し画像

月が綺麗な夜だから(創作)


『今日何食べる〜?』

「何でもいいよ〜」

『何でもいいが一番困るんだけどな〜』

「あ、今日って中秋の名月ってやつだよね」

『そういえば、そうだね』

「じゃ、月見バーガー食べよう」

『月見だけに?』

「それな!」

『いいけど、言い出した人が買ってきてね』

「分かった、買ってくる〜」

同棲して約3年。結婚の話は全然出てこないけど、する気あるのかな?

「ただいま〜、買ってきたよ〜」

『おかえり、ありがとう。せっかくだから、月、見ながら食べよっか』

「いいね〜、ベランダから見えるかな〜?」

2人でベランダのある窓際に並んで座る。

「いただきます」『いただきます』


『この時期になると、毎年食べてる気がする』

「そう?」

『そうだよ。だって、まーくんに会うまでは食べてなかったもん』

「そうだったの?知らなかった」

『まだまだ知らないことがあるよね〜』

「そうだね〜」

『あ、ほら見て、月が出てる!』

「ほんとだ」

『月が綺麗だね〜』

「あ、先越された」

『どういうこと?』

「なんでもないよ」

誠は、正座をして彼女の方を向いた。

「ずっと一緒に月を見てくれますか?」

『それってプロポーズ?』

「はい」

『やり直しを希望します』

「え〜?なんで〜?勇気出して言ったのに」

『マック食べながら言われてもな〜。月見バーガーに罪はないけど』

「分かりました。やり直させてもらいます」

『次はお願いしますね、坊っちゃん』

「あ!やっぱり!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?