見出し画像

3つの言葉を使って創作。(創作32)


バッテリー ボールペン 富士山


A:最近何かありましたか。

B:ないです。

A:そこは何もなくてもあることにしてもらえませんか。

B:ないです。

A:じゃ、終わりますってわけにはいかないので、なんとかしてください。

B:では捏造します。

A:捏造って言い方はやめとこうか。

B:今はなんでもクレームがつけられる時代ですよ。最初に断りを入れとけばなんとかなる。

A:それもそうですね。

B:これから話す内容は捏造または誇張されていることがございます。あらかじめご了承ください。

A:これで安心ですね。では、お願いします。

B:最近スマホのバッテリーがすぐなくなるんですよ。

A:それは困りますね。

B:別に困りはしないですよ。

A:バッテリーがすぐなくなるのは困るじゃないですか。

B:モバイルバッテリーがあるんで大丈夫です。勝手に私を困らせようとしないでくれますか。

A:困らせようとしたわけではないんですけどね。

B:そして、話の流れを誘導しようとしてませんか?

A:そんなことはないですよ。困ってるのかなって思ったから言っただけで、誘導しようともしてません。

B:危ない、危ない。誘導されないように気をつけないと。

A:だからそんなつもりはないですから、話を続けてください。

B:違う話にします。くれぐれも誘導しないでくださいね。

A:そんなつもりはないですけど、気をつけます。

B:今、趣味を持ってないので何かやりたいと思ってるんですよ。

A:いいですね。

B:ボールペンでイラスト描いたりとか。富士山登ったりとか。

A:幅広い趣味、いいですね。

B:本当にいいと思ってますか?

A:思ってますよ。

B:なるほど、今度は仕事放棄ですか。

A:仕事放棄なんかしてませんよ。

B:いいですね、しか言ってないじゃないですか。

A:それならあなたの方が仕事放棄してませんか。全然ボケてないじゃないですか。

B:あー今ボケようと思ってたのに、もうボケる気なくなった。

A:今やろうと思ってたのに!みたいな言い方して。

B:もう終わります。よし、上手く誘導できた。

A:できてないですよ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?