見出し画像

職務質問(創作漫才)


A:職務質問って受けたことありますか?

B:ないですよ。 

A:見た目はちゃんとしてますもんね。

B:ありがとうございます。

A:褒めてはないんですけどね。あれって100%見た目で判断して声かけてますよね。

B:それは、その方が変な人が見つかる可能性が高いからじゃないですか?
今からちょっと2、3人見繕ってきまーす。その辺にいるでしょ。

A:行かなくていいですよ。行ったとして、なんて言って連れてこようとしてるんですか?

B:アナタシゴトナニシテル?

A:カタコト?

B:ワタシケイサツカンアルヨ。イッショニクルヨロシ。

A:職務質問してる方が怪しさ全開じゃないですか。

B:見た目がちゃんとしてても、変なやつは変だってことを証明できます。

A:誰に証明してるんですか。

B:通りすがりの警察官に。

A:職務質問しに行ったと思ってたら、職務質問されに行ってた!そんなのすぐ捕まりますよ!

B:捕まえられるものなら、捕まえてごらんよ〜。

A:もう自首してください。

B:いやだな、捕まるようなこと何もやってませんよ〜。

A:何か事件起こしそうなので捕まえてといてくださいって、早めの自首ですよ。

B:そんな自首があるんですね。

A:ないですよ。日本初ですよ。

B:日本初いただきました。ありがとうございます。

A:喜ぶようなことではないですよ。

B:せっかくの日本初だったのに。

A: だから、そんなものはありませんって。黙ってればまともに見えるんですから、余計なことしなければいいんです。

B:えー、やっぱり職務質問したい。

A:何もしなくていいですって。

B:あなたは何をされてる方なんですか?って言いたい。

A:それはアッコさんのモノマネをするしゃちほこさんかな?

B:あれも職務質問ですよね?

A:違いますよ。職務質問は警察官しかできないんですから。

B:そんなこと知ってましたけどね。

A:知ってたんですね。

B:だから、こっちから行くんですよ。

A:どうやら、人を見た目で判断するのはやめた方がいいみたいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?