買うまでは本当に欲しかったはずなのに、手に入れたら興味が他のものに移っていて、また違うものを欲している。

一体何を買ったら満足するというのか。

欲しいものではなく、必要なものなら、買ってすぐに使うことになる。使わないということはない。
欲しいものがすぐに必要なもので、使うたびに嬉しくなったり、楽しくなるようなものならば、買った方がいい。
欲しいものがすぐには必要でないとしても、見るたびに嬉しくなったり、楽しくなるようなものも、買った方がいい。

愛でるだけでいいものもある!それは人それぞれ!
でも、愛でるものも数が多くなると全てを愛でることはできなくなる。
全ての女性(男性)を愛していると、何股もしている男性(女性)の話をあなたは信じられますか?いつも自分だけを見てくれていると思うな!話が逸れた。

物には、そんな心はないかもしれないけど、物の存在価値を考えてみる。

物にも役目がある。いつかくるかもしれない役目をずっと待っている。使われないまま放置される。埃をかぶって、暗い狭い所に押し詰められる。忘れられる。時々、そこにあることに気づかれるが、見ないふりをされる。

なんて悲しいんだ使われていない物たち。うちなんかに来たばっかりに。

売れるように、ディスプレイしてもらったり、宣伝してもらったのに、買われた後の仕打ちときたらない。売れ残って処分されて、新しく生まれ変わった方がよっぽどマシかもしれない。
買われてしまったら、もうどうすることもできない。主人の言いなりだ。生かすも殺すも主人次第。

物にとって、使われずにしまわれているだけならば、生殺しのようなものだ。

よし、使ってないものは処分しよう。
このことに気づかせることが君たちの役目だったんだね。

本来の使い方ができずにごめんなさい。

ありがとう。

次に迎える物たちは、本来の役目を全うさせるからね。

多分…


読んでいただき、ありがとうございました。

良き日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?