見出し画像

アイビスペイントの話になって、ペン画をデジタル化してみた結果【やりたいことへの初歩】

2020.6.8.月 #324日目

アイビスペイントで絵を描いてみました。こちらです。

画像1

操作方法は、思っていたよりも簡単ではあるけれど、質感を出すのが難しいです。

僕は普段ペンで絵を描いているのですが、
ペンを素手で扱ってるイメージからすると、手先の感覚が違う。

これがペン画。

画像2

ペン画のデジタル化やアイビスペイントの活用方法は考えていくべきことです。

友人とも話していたのですが、いろんな作品を作りながら、時代にも載ってかなきゃなぁ。

たかが、アイビスペイントを触ってみただけかもしれませんが、やっぱりその触ってみることで、自分にできないことが見つかるんだなぁと思いました。

やりたいと思ったら、まず、やってみる。
そこからは、やりたいことをやるためにどうするか考える毎日です。


-----
Instagram(過去絵画作品)
instagram.com/yonedacity/

Twitter(活動)
https://mobile.twitter.com/yonedacity

Spoon(音声)
https://u8kv3.app.goo.gl/UBAk2

いつもありがとうございます🎈 皆様からの【サポート】は、活動の画材や出展料に使用させていただきます。