見出し画像

【家トレ】効果を感じたいならプロテインを飲むべき2つの理由【初心者向け】

〜この記事は2分くらいで読めます〜

「家トレしてるんだけどなかなか効果が出ないんだよね」

「家トレするならやっぱりプロテインも飲んだ方がいいのかな?」

「どうしたら良いか分からないから教えて欲しい」

こんな疑問に答えていきます。

✅本記事の内容

①プロテインを飲めば筋肉とメンタルにも効果がある

②家トレするならHMB配合プロテインを飲んでおけばOK

こんにちは、20代後半サラリーマンのよねちんです。僕は家トレ&プロテイン摂取を1年続けています。先日ジムに行ったらベンチプレス120kg上がりました!家でもしっかり筋トレを習慣化すれば、筋肉はつくんだと確信しましたね。

上記の経験をもとに家トレでプロテインを飲むべき理由をお伝えします。


今後はコロナの影響でジムに通うのも難しくなりそうですよね。家で筋トレする人が増えていくとも言われています。

家で筋トレする効果を高めるためにプロテインは必須。『筋肉がつきにくい人』や、『家トレで早く効果を感じたい人』は特に、ですね。

この記事を読めば、家トレでも筋肉をつけられることが分かりますよ!

①【家トレ】筋肉量を増やしたいならプロテインも飲むべき

筋肉量を増やしたい、もっと良い体になりたいと思われるなら、筋肉の成長を助けるタンパク質を摂りましょう。

海外に比べて日本の食事では、十分なタンパク質を摂れないと言われています。

だからプロテインが必須。1日に必要なタンパク質を補ってくれますよ。

厚生労働省が発表している「日本人の食事摂取基準(2015年版)の概要」によれば、1日あたりのタンパク質の摂取量は体重1kgに対し、普通の人であれば1g、筋肉を作りたい人は2gが必要とされています。

プロテインを筋トレ後に飲むことで1番効果が高まりますよ!

コツコツ続けていけば、体にも変化が現れます。

②【家トレ】プロテインを飲むと筋肉とメンタルにも良い効果がある

プロテインには1日に必要な十分な量のタンパク質が含まれています。

でもタンパク質が少ないと、タンパク質に含まれるトリプトファンが低下。

トリプトファンが少ないと、幸せホルモンと言われるセロトニンの量が減ります。つまり気持ちがズーン…となりやすいということですね。

プロテインを飲めば筋肉もつくし、自信を持って堂々とできるようになりモテる!笑 マジです。

③【家トレ】プロテインはHMB配合のホエイプロテイン一択

プロテインにはいくつか種類があります。早く筋肉をつけたい・ボデイメイクがしたい、という方ならホエイプロテイン。

ホエイプロテインは筋トレ後の筋肉修復に効果的で、体内への吸収が速いからです。プロテインはHMBを含んだものにしましょう。HMBは筋肉の合成促進効果があるので、早く筋トレの効果を感じられますよ。

僕のブログ記事でも筋肉を大きくするプロテインを紹介しています。

今回は以上です。

家トレの効果を高めていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?