今から海外へ行く三十路に必要な10のこと

まず結論から言うと、今から海外へ行くと決めた三十路の方々は以下が必要です。特に目的とプランを持つことは必要というか必須かも。ちなみに、数ヶ月で帰国する方々には不要です。

  • 目的をもつことが必要

  • セカンドプランや帰国の予定が必要

  • 柔軟な考えを常に持つ事が必要

  • お金と情報が必要

  • 他人は他人、自分は自分という意識が必要

  • 日本でいるより不自由であると感じる事が必要

  • 衣食住に慣れる事が必要

  • 言葉の壁やコミュニケーションの取方の壁を乗り越えが必要

  • 体力が必要

  • 環境、文化に慣れる事が必要

上記を最低限準備していけば、とりあえず日本での生活と同じように暮らせるかと思います。海外で生活する際は、外国人としてその国で生活することになるので、これだけは念頭に置いて生活すべきですね。特に初めて海外で生活するという方は色々自国から守られている事に気づかないので。

特に目的とプランを持つことは必須というのは、当たり前の話になりますが、海外で何をする時も日本以上に思い通りにならないことが多い。ので、これだけは最低限やっておこうと決めた目的とその計画以外は、柔軟に変更して、適当に見過ごことをお勧めします。自身の気持ちを保つためにも。これは、アメリカだろうが、カナダだろうが、オーストラリアだろうが、ヨーロッパだろうが、東南アジアだろうが、アフリカだろうが一緒ですね。

あと、三十路あたりになると、割と体力や食事のところが無茶できなくなるので、どのように克服や確保をするかは、生活の最低限のポイントになるでしょう。

よくネット広告やYoutuber、留学サポート会社の記事などで、『何も持たずに海外に出たけど生活できている』、『私は何も考えずに世界に飛び出し、多くの友達やチャンスを掴んだ』、『窮屈な日本から飛び出したことで、順風満帆な生活をおくれてます』的な言葉を並べていますが、あれを良いことだけを掲載しているので、間に受けないが正解です。理由は簡単で、彼らはお金儲けのために、Viewerやfollower, customerを捕まえるためにお金をかけて宣伝しているだけだけた。それ以上も、それ以下でもないです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?