見出し画像

7月後半の+DA.YO.NE.


REAL TOKYO ART



REAL TOKYO ART Vol.6
米原康正も参加するKOMIYAMA Gでのグループ展です!

レセプション時には米原康正も在廊します。


*English below.

REAL TOKYO ART Vol.6
参加アーティスト 秋赤音 天野タケル いがらしゆみこ ウィル・スウィーニー キム・ロートン COOKIE CHRIS KENSEI YABUNO 柴田亜美 菅谷晋一 田崎太郎 内藤啓介 丸岡和吾 村田言恵 米原康正

15名のアーティストによる作品を展示販売する、REAL TOKYO ART Vol.6を開催いたします。
会期前夜にレセプションがございますので、お誘い合わせの上ぜひご来場くださいませ。*ご入場時にこちらのメール画面をご提示ください。

レセプション
KOMIYAMA TOKYO G
7月20日(木) 17:00 - 20:00
〒101-0052東京都千代田区神田小川町 3−20−4 第2龍名館ビル 1FD
Tel: 03 6811 7355

一般会期:7月21日(金) - 30日(日) 12:00-18:30 日曜は17:30まで 火曜・水曜休廊 

皆様のご来場を、心よりお待ちしております。


Artist:
AKIAKANE, TAKERU AMANO, YUMIKO IGARASHI, WILL SWEENEY, KIM LAUGHTON, COOKIE, CHRIS, KENSEI YABUNO, AMI SHIBATA, SHINICHI SUGAYA, TARO TASAKI, KEISUKE NAITO, KAZUMICHI MARUOKA, KOTOE MURATA, YASUMASA YONEHARA

REAL TOKYO ART Vol.6
Opening Reception
20th July 17:00-20:00
1F D Dai2-Ryumeikan Bldg. 3-20-4 Kanda Ogawamachi Chiyoda-ku Tokyo 101-0052
KOMIYAMA TOKYO G

Please display the invitation mail or image at the entrance.
We’re looking forward to seeing you.

Public view:  21th - 30th July 2023. Open 12:00-18:30 / Sunday -17:30  Closed on Tuesday and Wednesday


KOMIYAMA TOKYO G
Phone: 03 6811 7355
Mail: gallery@book-komiyama.co.jp


そして7月21日から
ついに
tHE GALLERY HARAJUKUが正式オープンします。

米原康正がキュレーションをするよねちゃんカラー全開のギャラリー『tHE GALLERY HARAJUKU』が7 月14日(金)にプレオープンを迎え、翌金曜の21日にオープンとなる。よねちゃん推薦のアーティスト を自由にアートを楽しみたいと思っている人に届けたい。日本のアーティストを世界からの観光客に知 ってもらいたい。この強い思いから場所は原宿のとんちゃん通りのど真ん中。展覧会第一弾はgataによ る個展『SYNCHRO』。 次いで8月にはヨネちゃんセレクションのスペシャル展覧会の開催予定。まさに米原康正の生活圏のど真 ん中のギャラリーで、本人遭遇可能性高し。遭遇したらもちろんヨネちゃんとの写真OKです。(リリースより)

tHE GALLERY HARAJUKU外観
gata solo exhibition flyer

ーーー
tHE GALLERY HARAJUKU presents
gata solo exhibition “SYNCHRO”
日時  7月21日(金)〜30日(日)/24、25日休廊
OPEN 11:00~19:00 住所  150-0001東京都渋谷区神宮前3丁目20-21-1階C
ーーー

●第一弾の個展『SYNCHRO』 開催に向けgataは、
「皆さんは他人の頭の中を覗いてみたいと思ったことはないでしょうか? 人が何を考え どんなことを思い感じているのか知ってみたいと・・・・
私にとって個展とは、作品とギャラリー空間を使い自分の世界観を表現できる最高のステージです。 その反面、私の作品には 日常体験や日頃感じている脳内イメージが投影され具現化されていている為、 自分の頭の中を覗かれてしまう気がしてとても恥ずかしく感じてしまう場でもあります。 それでも作品を通して共感して頂けた時は その方の脳内イメージとシンクロできた感覚がありとても嬉 しく、創作活動を続けていて本当に良かったと実感することができます。 作品に込めた私の思いが届き共感して頂くことが私の創作活動の原動力と言っても過言ではなく、これからも個展は私の主戦場でありたいと思っております。
約1年ぶりとなる個展開催、この夏 私の脳内イメージとたくさんシンクロしていただき笑顔をお届けでき たら幸いです。」

と語っている。

gata / ARMPIT SWEATING VAMPIRE

●米原康正は、『tHE GALLERY HARAJUKU』で何を伝えたいのか?
原宿に新しくギャラリー『tHE GALLERY HARAJUKU』 をオープンさせました。
少しばかりギャラリー過多な現在の状況でなんで? って聞かれる前に僕はこう答えます。
「本来アートとは宗教にも似た価値観の共有を目的としたものであると思う。 アーティストの作品(価値観)を原理として、それに共感した人間がその作品の世界観に共鳴する。 信者を増やす行為こそ僕はアートだと考えるのです。 違うって言われてもすいません僕はそう考えています。 キュレーターという仕事はその原理を伝えるために存在するわけです。 そしてギャラリーはその本殿。 ただし僕がやっているキュレーション、いくぶん癖があって本殿への出入りには非常に厳しい。 癖って何? ってことを知りたかったらまずこのギャラリーに足をお運びください。 とっておきの原理主義者たちをとり揃えてみなさんに布教活動始めようと思います」
癖があるギャラリーって、考えてみたら非常に少ない。 あえて僕が今ギャラリーを開く理由はここにあります。
癖が強いからこそ 人によってはあたりなときもそしてハズレの時もある。 その幅は非常に大きい。
だからこそ今まで見たことも感じたこともなかった原理を皆さんに紹介できると 僕は思っています。

この原宿のギャラリーから生まれるたくさんのアート宗教を楽しみにしていてください。
キュレーター 米原康正
yoneharayasumasa

米原康正


●「才能のある方がチャンスを得る場所になれば。」プロデューサー談
このギャラリー開設のきっかけについてプロデューサーの久々野智 小哲津(くくのち こてつ)は、 「この数年、ヨネちゃんの活動をお手伝いする機会が増え何をしているのか?を観察させてもらってい た。 よねちゃんは少しでも時間が空くと、インスタ、TwitterなどあらゆるSNSで面白いものを発表している アーティストをズーッと探しまくっている。アーティストの年齢やキャリアは問わないでじっくり楽し みながら。よねちゃんはよく、僕たちの仕事は才能ある人間に自由に制作をしてもらい、出来上がった ものをそのまま届けること、と口にする。非常に胸を打たれた。少しでも多くの方によねちゃんが発掘 したアーティストが届けばとギャラリーの開設に奔走した。」

久々野智 小哲津(くくのち こてつ)


●ファウンダー 川尻誠司より
「海外でビジネスを展開し生活している私は、いちアートファンとしてかねてより日本人アーティスト がもっと世界に出ていければいいなと漠然と考えていました。キュレーターのよねちゃんとの出会いに より若手アーティストが多くの観光客や若者との出会いの場になるギャラリーをスタートできてうれし いです。アーティストの支援としての教育基金も準備して支えていきたいです。」

川尻誠司

⚫t︎HE GALLERY OMOTESANDO準備中
今年の秋には、世界に発信するアーティストが個展をできるtHE GALLERY HARAJUKUのスケールアップ したギャラリースペースと、レストランサロンが一体となった、
tHE GALLERY OMOTESANDOがオープン予定。

―――
tHE GALLERY HARAJUKU
150-0001東京都渋谷区神宮前3丁目20-21-1階C 明治神宮前駅徒歩5分
WEB
http://thegallery-harajuku.com
インスタグラム
https://instagram.com/the_gallery_harajuku?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
tHE GALLERY HARAJUKUのプレスリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/11472

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?