仕事を辞めるまであと数ヶ月 vol.3

2024/1/26

🐬

やっと金曜日。

いつまで経っても金曜日はうれしい。
自ら進んでやりたいと思える仕事に出会える日は来るのだろうかと、働き始めてからずっと思っている。

思えば、学校も行きたくなかったし
習い事も行きたくなかったし
バイトも行きたくなかった人なので
(遊びに行くこともたまにめんどくさくなる)
会社に行きたくないのは当たり前のようにも思う。

学校、バイト、会社のストレスが大きいのは
毎日決まった時間に、決まったことをやりに行くのが嫌だったのではないかと思っている。
決まった時間に、みんなで同じことをしていく。
たぶん、これがストレスなんだろうなと。
(30にして気づくという笑)

これにもっと早く気づいていたら、会社員という道は選ばなかったかもしれない。

それしかない、と思い込んでいた、
というかそれが当たり前だと思ってしまっていた。

知らなければ、選択肢は増やせない。
やったことがなければ、好きかなんてわからない。

そんな当たり前のことを、
頭だけで解決しようとして、
当たり前を疑わなかったから
結局同じような毎日を送ってしまっているのだなと思う。

知ること、
経験すること。

世界が広がれば、生きやすく生きるヒントご見つかるのかもしれない。

🐬

よね